のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
タティングレースで小花を。
2012年 05月 08日 |
b0237330_1236456.jpg


この時期にぴったりの小花のネックレスを作っています。
ちょっとくすんだグリーンと淡いイエローが爽やかです。

これはシャトルを2個使いして、リングとブリッジだけの組み合わせ。
編み図などなく、フィーリングで思いつくままに編んで(結んで)ます^-^

リングの先に小さなピコをつけたり、リングを縦につないだりするだけで
それぞれ表情の違う葉っぱができるのが面白いですよね。
シンプルな作りなだけに、センスが問われる!?

甘くなりがちなモチーフだからちょっと引き算をしながら
シンプル&可愛い を目指しています。

ちなみに、シャトル2個使いってこんな感じ。
b0237330_1240402.jpg


気付くとシャトル同士が絡まったりするので結構手間がかかります。

こちらのイベントに出品予定です~↓↓

***

5月18日(金)/19日(土)11:00~15:00
 『木いちごの手作りアーティスト展』 2day shop
            in おうちカフェ 


***
[PR]
by kinari0507 | 2012-05-08 12:46 | タティングレースkinari | Comments(2) |
Commented by moo_moo_s at 2012-05-08 22:17
かわい〜☆
感覚で作れちゃうもんなんですねー、素敵です♪
Commented by kinari0507 at 2012-05-09 13:55
moo_moo_sさん、ありがとうございます(^-^)こういうチェーン系のは、フィーリングで。だから、きちんと数を数えなきゃいけないような大きなモチーフは苦手なんです(^^;)性格的に。
<< 着々と・・・時間が無いっっ ページトップ タティングレースのシャンデリアピアス >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon