のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
今日の出来事。そしてタティングレース。
2012年 08月 10日 |
b0237330_0111879.jpg

今日からハッピーセットのおもちゃがマダガスカル3のものにチェンジするということで
お友達とマックランチ。

そのあとはお友達のおうちへお邪魔し、夕方まで~。
充実した一日でした!

さて、このところ作品のご紹介をしていなかったなぁ~と思い
少し前に作ったもののご紹介。
同シリーズのピアスはご紹介していましたが
同じモチーフを使ってのネックレス、2型です。

b0237330_0141225.jpg

ロングタイプと、ショートタイプ。

ロングタイプはアジャスターなしでそのまま首にかける仕様。
だから、ここが中心!という場所が無く、気分によって
モチーフの位置を変えることができるんですよ♪

ロングタイプはカジュアルな雰囲気もあるからいつものスタイルに
そのままオンできるのも嬉しいですね。


b0237330_0175369.jpg

ショートタイプはこんな感じ。
ロングタイプに比べるとちょっとドレッシーなイメージ。

デコルテを華やかに優雅に飾ってくれます。
私は子供を産んでからデコルテが貧弱になってきたのを感じておりますが・・・泣、
このネックレスならそれをカバーできちゃう♪

片側だけチェーンを2重にしたのもポイントです。

2型とも、糸のお色はホワイト・グレージュ
チェーンはシルバー・ゴールド。
お好きな組み合わせでお作りできますよ^-^

詳しくはこちらで kinari ギャラリー
[PR]
by kinari0507 | 2012-08-10 23:55 | 家族 | Comments(6) |
Commented by dissyu at 2012-08-11 17:16
わわわ~♪♪このネックレス可愛いですね**
タティングレースで*rose*に編み編みできちゃうなんて♪
すごいです!!(*´艸`*)
Commented by natti8948 at 2012-08-11 17:50
kinariさんへ
おじゃましま~す^^

わ!今回もマックとマダガスカルのコラボがあるんですね~
先日「マダガスカル3」を観にいってきました♪
小4の息子ですがポケモンよりこっち派なんです(わたし的には有難いです)

このネックレス素敵ですね☆
これからも作品のアップを楽しみにしてますね**
Commented by kinari0507 at 2012-08-12 09:45
dissyuさん、こんにちは(^-^)
ありがとうございます~ミシン仕事は苦手ですが、
編み編みしごとはぼちぼちと(^^;)頑張ってまーす
Commented by kinari0507 at 2012-08-12 09:51
natti8948さん、こんにちは!

マダガスカル3、もう観たんですね~(^-^)
我が家のおチビ達も大好きでDVDは何度も。
映画館ではまだ難しいと思うから…もうしばらく
おあずけです(^^;)

これからも宜しくお願いします~
Commented by tukikoo at 2012-08-12 23:29
すごい素敵な作品ですね。kinariさんらしい感じがします
私もこんなのいつか作りたいなぁ<願望>
まだとどきそうにはありませんが、がんばるぞぉ!!
マダガスカルうちの子も好きで耳鼻科でDVDやってると治療終わっても帰ってくれずよく困ってます。個人的にはニモやポニョ好きですけどぉ)^o^(
Commented by kinari0507 at 2012-08-13 07:12
tukikooさん、ありがとうございます(^-^)

かぎ針編み、進んでいるかな?
そのうち、タティングも一緒にやりましょう~

マダガスカル、大人が観ても面白いよね!
私も大好きです~(^o^)
<< 長野から ページトップ 相鉄線スタンプラリーへ! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon