のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
浴衣の着つけに挑戦~
2012年 08月 26日 |
昨日は長男君の園の夕涼み会。
子供たちは甚平さんを着て。そして私は浴衣の着付けに挑戦!

b0237330_19205545.jpg

おはしょりが長くなってしまったけど帯はまぁまぁかなぁ^-^

自分で着たのは高校時代の文化祭以来!
でも先日の帰省の際に母に教えてもらっていたのでなんとか着ることができました。
母は昔から着物が好きで、着付け技能士と講師の資格もあり、
好きが高じて今では着物リサイクルのお店を営んでいます。

実はこの浴衣と帯、そして下駄も母の店で調達~♪
しぼりの浴衣に、リバーシブルの帯がなかなか良い感じ?

そして髪飾りは自作のもので。
これは以前フープピアスに使った糸ですが
花モチーフを作ってみたらなんだか”和”のテイストに。
小さなモチーフを3つ重ねて髪飾りにしました。
b0237330_1926194.jpg

ツーブロックのベリーショート、というヘアスタイルなので
かんざしは無理。でも来年こそは・・・・!

帯はストライプとチェック柄のリバーシブル。
個性的な柄と思いきや、結構合わせがききそうです。

子供たちが落ち着く年頃になったら
私もきちんと着付けの勉強がしたい!その日はまだまだ先ですが・・・



肝心の夕涼み会も楽しく過ごせました~
子供の夏休みも残すところあと1週間!!
何をして過ごそうかしら・・・・
[PR]
Commented by yuriko_chan at 2012-08-26 21:13
絞りがいいね!へーお母様そうなんですね~~~!!グー(^-^)g""
Commented by kinari0507 at 2012-08-26 21:26
ありがとうございます(^-^)
絞り部分があるおかげでさらっと着られて
思っていたよりは涼しく過ごせました~
母は、華道に茶道に着付け…と趣味が多い人で(^^;)
Commented by happypoppo at 2012-08-26 22:20
こんばんは☆ 浴衣、ご自分で着こなせるなんて素敵!(*^_^*)夏って感じでいいですね~ 髪飾りも浴衣とぴったりですね♪ 私もこんな素敵な浴衣と髪飾りでお出かけしたいなあ。
Commented by kinari0507 at 2012-08-27 00:31
happypoppoさん、こんばんは(^-^)
浴衣着たら気分もあがりましたよ~
Commented by dissyu at 2012-08-27 09:24
自分で着れちゃうなんて
すごーい♪♪(*´艸`*)
最初は高校生の時ですかぁ??

すごい!!
美しお着物とヘアピン
とっても素敵ですね♪♪
着画見たかったです**
Commented by kinari0507 at 2012-08-27 13:16
dissyuさん、こんにちは。
浴衣で精一杯です~いつか着物も自分で着られるように、
頑張ります!

着画は・・・・汗
fecebookにはアップしているんですけれど、
ブログではここまでです^-^
fbやられていたら、ぜひのぞきに来て下さい~
<< オーダーのストラップできました... ページトップ 嬉しいいただきもの♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon