人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
燃え尽きました^-^ その②
2012年 09月 22日 |
さて、幼稚園バザーレポその②です。
ママさん方の作品を一部ですがご紹介~
燃え尽きました^-^ その②_b0237330_17503485.jpg

男の子人気の手裏剣!

燃え尽きました^-^ その②_b0237330_1751379.jpg

こちらは通称 お団子バッグ。
作ったどろ団子を入れたり、園庭で拾った木の実なんかを入れて使います。
我が家のこーくんはこれに石を一杯詰めて帰ってきたことがあります^^;
あるお友達はダンゴムシでいっぱいにしていたとか・・・汗

燃え尽きました^-^ その②_b0237330_17534453.jpg

ひとつひとつ手刺繍したモチーフをつけた、園バッチ用パッチ。

先生にイラストをお願いしてそれを刺繍にしたシリーズもありました。
燃え尽きました^-^ その②_b0237330_17551229.jpg

先生とのコラボレーション、そしてそのアイディアがステキ。

燃え尽きました^-^ その②_b0237330_17555949.jpg
燃え尽きました^-^ その②_b0237330_1756199.jpg

女の子用、着せ替え人形のお洋服も大人気!

燃え尽きました^-^ その②_b0237330_175794.jpg

あ、先日作ったフェルトのイチゴヘアゴムは
こんな感じでラッピングしてみました^-^

全部撮りきれていないのですがまだまだ、たくさん、
ステキな作品が並んでいましたよ!

開場一時間以上前から並んで下さったお客様もいて、
オープン前には長蛇の列!
ありがたいことです。

そしてなにより、ここに並んだ作品全てが、
バザーハンドメイド係のママさん&在園、卒園のママさんからの寄付のもの、
ということが
と~ってもすごいと思うんです。

この会場の他にも食販コーナーやゲームコーナー、
制服リメイクコーナーや日用雑貨コーナーなど、それぞれで
ボランティアママさんが頑張りました。
皆さんに拍手です。

お買い上げいただいたお客様にも、心より、感謝!です。
今回の売り上げは子供たちの遊具などに使わせていただく予定だとか。
この幼稚園の、”みんなで、みんなの子供たちを見守っている感じ” が好きだなぁ!
ここを選んでよかった、と思える一日でした。

さて、しばらくは・・・ゆっくりしようかな~
<< クロッシェで、新作を。 ページトップ 燃え尽きました^-^ ① >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Warmth Skin by Sun&Moon