のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
クロッシェで、新作を。
2012年 09月 27日 |
b0237330_10291483.jpg


幼稚園バザーを終え、なんだか腑抜け状態な私(笑
準備で連続睡眠時間2時間なんていうのが1週間ほど続いていたのですが
その寝不足もそろそろ解消。

それにつれて、製作意欲が またむくむくと沸いてきました~

それで作ったのがこちらです。
流行中の付け襟をショール風に。
スカラップ部分には控えめにビーズもあしらいました。
端にリボンを付け、結べるようにしたら完成です^-^

まだ日中は暑いけれど朝晩は涼しくなってきたので
そろそろオシャレも秋仕様に!そんな時に重宝するかしら。
薄手のカットソーにつけただけでもちょっぴり秋の気分が味わえると思います。

kinariの気分的に、今はタティングレースではなくてクロッシェ。
タティングレースは繊細さが魅力なのだけれど
ちょっと涼しげな感じがしてしまって。
急に涼しくなってきた今はクロッシェの温かみが恋しい。

もう少し秋が深まったら毛羽感がある糸でのタティングをしようと思っていますが
とりあえず今はクロッシェで付け襟、アクセサリー、を制作していきます~^-^

あ、イーネオヤ も、少しずつ進めていますよ!
お披露目までにはまだまだですが(汗
[PR]
by kinari0507 | 2012-09-27 10:39 | 編み編みkinari | Comments(6) |
Commented by m-sheena at 2012-09-28 01:05
今晩は\(^▽^)/!
記事を読んでびっくりしました。
睡眠時間2時間だったの?\(◎o◎)/
次から次へと作品を仕上げてくるし、
ディスプレイの方でも活躍していたので
何でもサクサク作れて手が早い(?)と勝手に思ってたわ(;゚Д゚)!
来年は(もしまた出来たらだけど(-_-;))もっと頑張るわ(~_~;)
っていうか、もっとメンバー増やして欲しいわよねヾ(´▽`;)ゝ

Commented by kinari0507 at 2012-09-28 01:58
m-sheenaさん、こんばんは(^-^)
あー、書き方悪かったかな
子供と一緒に寝て日付変わる前に起き出し、作業スタート、
外がほんのり明るくなる4時位に慌ててお布団へ、
みたいな感じだったからトータルでは4・5時間はあったかな(^^ゞ
眠くて作業してるから仕事も捗らずだめよね~

来年も、また一緒にやろうね!
もう頭数に入っているよ、たぶん(^^;)
Commented by tukikoo at 2012-09-28 19:22
まず疲れて寝ちゃうよね。きっとあまり寝てないんだろうなぁとは感じてました。反省会の時、目が充血していたの見逃してないよ(*^。^*)
忙しくても弱音履かないからすごい人だなぁ~何も言わず人一倍動いているkinariさんに尊敬してました。
私も来年参加で来たらもっとお役にたちたい!今回は経験者に甘えてしまったもっと声かけるべきだったと後悔してます。
クロッシェとはまたなにぃ?ターティングレースもkinariさんと知り合うまで知らなかったけど他にもいろいろな編み方あるんだろうな。
かぎ針・棒針しかしらない私にはショッキング的です。
素敵ですね。セーターにつけたら素敵。私もやってみたいです!(^^)!
イーオネヤも楽しみにしてまぁす。残ってたら買いたかった(残念無念)
Commented by kinari0507 at 2012-09-29 05:59
tukikooさん、バレてた?(^^ゞ
でも、全然、苦痛ではなくてむしろ楽しんでたのよ!
基本、もの作りが好きだから(*^_^*)

クロシェはフランス語で鉤針で編んだレースのこと。
ちょっとカッコつけて言ってみました~
Commented by dissyu at 2012-09-29 10:35
キャー♪♪可愛い~(*´艸`*)
うんうん*つけ襟すごく人気ありますよね**
このつけ襟たらすっごく華やかな雰囲気に
なりそうですね♪♪素敵**
すごいなぁぁぁぁ♪
サクサク編めちゃうなんてうらやましいです♪ポッ**
Commented by kinari0507 at 2012-09-29 22:22
dissyuさんこんばんは。
ありがとうございます^-^
つけ襟、さっとイメチェンできるからいいですよね、
まずは自分用に♪この後イベント用に作りためようと思ってます!
<< 秋のはじめに。 ページトップ 燃え尽きました^-^ その② >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon