のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
イーネオヤでフラワーモチーフを
2012年 10月 08日 |
b0237330_17362977.jpg


お久しぶりの更新です。

まずはご報告。
先日のブログでお伝えした叔母ですが、なんとか峠はこえ
今は落ち着いています。
手術もできる方向へ向かっているそうです。
ご心配いただき、ブログへのコメントやメールをいただきました方々、
本当にありがとうございます。

次は無事に手術を終えましたメールができることを祈っております。


さて、お休みしていた作品作り、実は少しずつ進めておりまして^-^
イーネオヤも少しずつですが形になってきました。
最新作はこちら。

細~い糸と針を使い、結んでいくようにして形作る、イーネオヤの花モチーフ。
いかがですか?
ほんとうに、目が疲れますw
いきなり立体モチーフにチャレンジしてしまったのですが
最初は平面モチーフにすればよかったっ・・・

これから金具をつけてピアスにする予定。
お好みの色でお作りしますよ~^ー^

b0237330_17424447.jpg

花弁もがくの部分もイーネオヤ用の糸を使っています。
がく部分はタティングレースで仕上げてみました。

今までタティングでは扱ったことのない細さの糸ですが
イーネオヤでモチーフを編んだ後ではそれほど苦は無く出来ました。
それほどまでに、細かな作業なんです、イーネオヤ・・・

もう少しモチーフを作りためてシリーズ展開できたらいいなぁ。
                                   ↑ 
                             予定、ではなく  願望。目標・・・
[PR]
by kinari0507 | 2012-10-08 17:48 | イーネオヤkinari | Comments(2) |
Commented by yuriko_chan at 2012-10-12 20:26
よかったね!!\(^^@)/
Commented by kinari0507 at 2012-10-13 06:55
ありがとうございます(^-^)
とりあえずはひと安心。
<< 次のイベント、告知です^-^ ページトップ 秋のはじめに。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon