のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
あんじゃない。
2012年 10月 25日 |
b0237330_1824345.jpg

フープピアス、秋冬ラインできました~

夏にお買い上げ下さったお客さまからのリクエストで、
毛足のある糸で編んでみました。
ふんわり優しい印象、夏よりも少し甘めになったかな^-^

糸が太くなる分ボリュームも出るし秋冬の着こなしにも負けないよう
少し編み部分を多くしてその分フリル部分の出方も変え・・・と
若干のモデルチェンジ。
それなりに、細部まで、こだわってます、ハイ。

こんなのも撮ってみました~
スウィーツに見立てて。やっぱり食欲の秋です。
b0237330_18614100.jpg



さて。
タイトルの あんじゃない。 が気になっている方もいらっしゃるのでは。
私が育った地元の方言で、 大丈夫、心配ないよ、 と言った意味で使われます。

たとえば、転んで泣いている子供に、 「あんじゃない、あんじゃない」

体調を崩した自分を心配してくれた人に対して、「あんじゃない、あんじゃない」

など。
案ずることない、が訛った感じかな?

たぶん、もうあまり使われていない部類の方言で
使う方はお年を召した方中心なんじゃないかしら。

実際、私の両親は使っておらず、祖父と祖母が生前使っていたのが
耳に残っている、そんな言葉。
響きが好き。そしてなんだか優しくてホッとする、そんな言葉です。

それをふと、思い出した今日、
朝から 「あんじゃない。あんじゃない・・・」と繰り返してます。
実は今日は叔母の手術の日。
10時間にも及ぶのだとか。

もう終わったかしら・・・・
あんじゃない、あんじゃない。
叔母に向けて、そして自分の心を静めるように唱えてます。
[PR]
by kinari0507 | 2012-10-25 18:14 | 編み編みkinari | Comments(0) |
<< 木いちごのアーティスト展 ページトップ けーくん、2歳に! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon