のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
もう少しで。
2012年 12月 27日 |
b0237330_19211054.jpg


2012年も残すところあとわずかとなりましたね!
クリスマスも終わり、玄関のリースは松飾へとチェンジ。
大掃除は・・・少しずつ。

そして作品作りも今年の分はもうそろそろ終わりかな。
画像はオーダーいただいたラリエット。

「タティングレースのブロッサムネックレスをラリエットタイプに」
というリクエストをいただいて作ってみました。

普段作るネックレスの倍以上の長さ・・・
結構時間がかかってしまいました。

ラリエットにしたときに端が軽いと落ち着かないし、どうしようかなぁと
試行錯誤してタッセルの仕様にしてみました。

おぉ~いい感じ♪
少し高級感が出たかなぁ。大人っぽい仕上がりになりました。
もちろん、タッセルも手作りです^-^

タッセル作り、結構楽しいですね!はまりそう。
次は小さめサイズにしてピアスにしてみようかな~
来年のお楽しみに。
[PR]
by kinari0507 | 2012-12-27 19:27 | タティングレースkinari | Comments(2) |
Commented by tukikoo at 2012-12-28 09:46
凄い素敵です(^v^)タッセルも作るなんて本当kinariさんすごいなぁ。kinariさんを見ていると私もやる気が出てきます。今年はkinariさんと出会えてハンドメイドに復活のきっかけになりました。ありがとうございます)^o^(来年もよろしくお願いしますね。
もうリースから松飾に変えたんだ。さすがだなぁ。我が家はまだクリスマスのままです・・。(>_<)
Commented by kinari0507 at 2012-12-29 23:07
tukikooさん、ありがとう~^-^
タッセル、前から作ってみたかったの。
糸の種類なんかを変えて色々作ってみたい!ほんと、はまりそうよ!

私の方こそ、tukikooさんはじめハンドメイドつながりの皆さんに
いろんな刺激をいただいてます!
来年も、よろしくお願いします^-^
<< これがほんとに・・・・ ページトップ キャスケット、別色完成~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon