のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
イーネオヤ、その後。
2013年 02月 13日 |
b0237330_197524.jpg


ずいぶん前ですがブログでもご紹介した、イーネオヤ
少しずつですが作品も試作してます^-^

そして。
先日は銀座まで、オヤ糸屋さんの個展へ行ってきました~

今回の銀座の個展はトルコから直接持ち込まれた糸、そしてオヤ作品達が
並ぶとのことでとても楽しみにしていました。

そして。
たくさんの作品、いろんな種類の糸!!もう、感動でした~^-^
糸に関しては種類も色も選びきれないほどあったので
とりあえず、10色セットになっているものとほか数点を購入。

実際にイーネオヤの花モチーフを作ってみたのですが
やっぱり、今まで使っていたのとは違う!
いくつか種類があったうち、柔らかく仕上がるものを選びましたが
それでも花びらの形が出しやすく、それまで使っていたオヤ糸のように
くるんとなっていまったり絡まることが少ないように感じました。

オヤ糸の他に絹穴糸も使っていましたが
シルク特有の光沢、柔らかさがいい雰囲気だったのですが
柔らかすぎるのがどうかな~と思っていたので
今回仕入れた糸と一緒に使っていこうと思います。

ちなみに。
まだ試作段階ですがイーネオヤモチーフはこんな感じ。
b0237330_1918119.jpg

左がシルク、右がポリエステルです。
イーネオヤの手法とタティングレースの手法を組み合わせたモチーフ、
なかなか面白い形ができました。

たくさんのモチーフを作りためて組み合わせて
ブローチやネックレス、ピアスなどにしていこうと思っています♪
お楽しみに~^-^
[PR]
by kinari0507 | 2013-02-13 19:22 | イーネオヤkinari | Comments(2) |
Commented by yuriko_chan at 2013-02-13 20:18
楽しみにしてます~~~~♥
Commented by kinari0507 at 2013-02-15 12:15
はいっ!頑張ります~(^^)v
<< バテバテ、な一週間。 ページトップ 新たな趣味!? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon