のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
新作~
2014年 12月 14日 |
今季の新作のひとつ。
イヤーフックです。

私が仕事として服飾小物デザインをしていた頃流行った、イヤーフック。
なにやらまた人気なの?

確かに、ピアスの穴がなくてもできる、
かけるだけで華やかになれる、便利なアイテム。

私も久しぶりに、イヤーフックデザインしてみました。
b0237330_1441365.jpg


現役時代(笑)、私も実際にイヤーフックをしていましたが
金属アレルギーのため、1日していると耳の後ろが痒い・・・・
ということがありました。

そこで。

こちらは耳にかける部分にレース糸や毛糸を巻き、
金属がむき出しにならないようにしました。

耳に優しく、そしてクラフト感がプラスされ
量産の市販品にはない優しさが演出できたかな?と思います。

実際に身につけるとこんな感じ。
b0237330_1444449.jpg


お顔周りがぱっと華やぎますよ^^

デザイン違いで何種類か作りました。
タティングモチーフも
b0237330_14465985.jpg
あしらってみたり。
パールを添えたり。
b0237330_1446331.jpg


クリスマスや年末年始の華やかなシーンに、いかがですか?
[PR]
by kinari0507 | 2014-12-14 10:38 | 編み編みkinari | Comments(0) |
<< 一息つく間もなく・・・^^ ページトップ クリスマス準備~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon