のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
カテゴリ:家族( 52 )
|
|
2015年 11月 06日 |
b0237330_10342123.jpg
長男くんのマイコプラズマ肺炎騒ぎも落ち着き、
やっと製作に本腰を入れられるかな〜と思っていた矢先。
次男くん、発熱(>_<)

咳もあり、念のためレントゲンを撮った結果。
少し影があるけどマイコプラズマぽくは無いな〜と。
喉の粘膜での検査結果は1週間後と、
なんともグレーな感じ💧

幼稚園は行って良いと言われたけれど、
微熱&痰が絡む咳もあり
結局1週間、お休みしてました〜

なので、作業は空いた時間に‥
小さなリボンを編み編みしていました。

お子様用サイズの、ニットリボンヘアゴム。

この形は3年程前から作っている
kinari+定番の形なのですが
プチサイズは初めて。

ちっちゃいのも、可愛いです♡

大人サイズのものもそうですが、
幾つかの糸を引き揃えて編んでいるので
深み、というか‥
独特なニュアンスが出ていると思います(*^^*)
編み物をされる方なら簡単に編めるカタチだからこそ、
ひと手間かけて
kinari+らしさをだしたいな、と。
そんな風に思っています(^-^)

こちらのプチリボンヘアゴム達は
ケイミンさんのお店の
木いちごアーティスト展にお持ちする予定です!

11月13日(金)・14日(土)
11:00~15:00
 
『木いちごの手作りアーティスト展 』vol.25 


       




[PR]
2015年 06月 19日 |
b0237330_11584712.jpg
帰宅した次男くんが、大事そうに袋から取り出したのは
父の日のプレゼント。

どこに置いておこうかな〜✨
と嬉しそう。

結局、リビング正面の壁に掛けることに。

帰ったら、すぐ、見られるよね!と(^-^)

お、これなんだ?
プレゼントかあ。
だれが作ったのかな?
けいくんかな?
幼稚園で作ったのかなぁ(^-^)

と、なにやら独り言。
どうやら、
帰宅したパパを想像しているみたい。

可愛い!!



[PR]
2015年 05月 07日 |
b0237330_19304022.jpg

今日は、誕生日。私の^^;
昨日、1日フライングでしたが
家族がバースデーケーキを作ってくれました。
温かく、楽しいひと時をありがとう!

そして今日は色々な方からおめでとうのメッセージ、
本当に、嬉しいです(^-^)

誕生日って、本当に
素敵な記念日なんだなぁと実感したのは
子供を産んでから。
命って素晴らしい!

今、ここに居ることに感謝します。


さて。
次のイベントに向けて新作も着々と。
明後日の納品に、
どれだけ間に合うかなー
b0237330_19305627.jpg


[PR]
2015年 04月 09日 |
b0237330_11155755.jpg
昨日、冷たい雨の中
次男くんの幼稚園の進級式が
無事終わりました。

今日は元気にバスに乗り込み、
私は久しぶりのひとり時間。

とは言え
小学校も今日まで午前授業で
幼稚園にいたっては
4月の終わり近くまで
午前保育なのですが。

買い物を済ませたり銀行へ行ったりして
あっという間に過ぎた、
本日のひとり時間はそろそろ終わりです〜




[PR]
2015年 03月 26日 |
b0237330_19284461.jpg
今日は次男くんのお友達数人と連れ立って、
車で30分ほどの大きな公園へ。
広い芝生、大きな遊具、トランポリンなどもあり
一日中遊びました。

4家族、それぞれの兄弟もいて
子供達だけで7人。
こういう時にいつも思うのは、
年齢とか、はじめて会うという事は関係なく、
すぐに仲良く遊べる、
子供ってすごいなぁ
ということ。

幼稚園組を小学生組が上手くフォローしながら
子供達だけで遊んでくれて
ママ達はおしゃべりを楽しめました。

と言いつつも、帰宅後はやはりどっと疲れが^^;
いつものように晩酌のワインをグラス半分で
もう既に眠い〜

明日も遊びの予定、
次の日は実家へ帰省。
帰省前に片付けたい事は山ほどあるのに‥
大丈夫か?私。
気合いだー!



[PR]
2015年 03月 25日 |
b0237330_19464065.jpg
幼稚園へ、退職される先生への
ご挨拶に行ってきました。
長男くんの年中さん、年長さんの時の
それぞれの担任の先生と、
担任は持たれてはいなかったけれど
どの子供達にも関わりのある、
そして個人的にもとてもお世話になった先生。
どの先生とも沢山の思い出があります。

幼稚園まで、
久しぶり、親子3人でのお散歩。
長男くんは最近、お友達と一緒の事が多いものね〜^^;

昨夜、子供達と書いたお手紙を持って。

お手紙の中での長男くんのひとこと。
「○○先生がいなかったら、
幼稚園のお友達は
笑えなかったと思うよ。
今までありがとう」

これを読んだ時に‥
あらためて、退園される先生が
どれだけの存在だったかを思いました。

そして、
自分のことばで、自分の思いを綴れるようになった
長男くんの成長もまた、
あらためて感じたのでした。

お手紙渡しは‥
泣いてしまったらどうしようかと思っていましたが、
子供達もいたせいか、
とても楽しくお話する事ができました。

それぞれが、また新しい道へ。

我が家の子供達も4月からは
2年生と年中さん!

楽しみです(*^^*)





[PR]
2015年 02月 03日 |
b0237330_14264273.jpg
今日は節分ですね。
次男くんが通う幼稚園にも鬼が来ました〜

自分達が作った紙の豆を投げ、
みんなで追い払う!
長男くんが年少の時には泣きそうな顔で
逃げ回っていたのに、
やっぱり下の子は強いです(^-^)

思い切り投げてました〜


[PR]
2015年 01月 08日 |
次男くんに続き私も胃腸炎になったり、と慌ただしい年末でしたが、
南信州の実家へ帰省しました。

雪にはしゃぐ、子供達。
b0237330_1455488.jpg
b0237330_1454265.jpg
b0237330_1452553.jpg

玄関前には小さな雪だるまも。
長男くんが作りました^ー^

途中建て増しなどもあったものの、築60数年!という実家でしたが、
念願の建て替えをして、年末に引越しという状況。
家の中にはまだダンボールが…という感じでしたが、
やっぱり広いっていいなぁ・・・・

新しい家には薪ストーブも!
b0237330_1505697.jpg
b0237330_1504659.jpg


とても暖かく、ピザやお餅も焼けるなんて!
実家ながら、なんて羨ましい。
b0237330_1523284.jpg


リフレッシュ完了~で、
今年も頑張ります!
[PR]
2014年 05月 27日 |
b0237330_1149213.jpg


週末、妹夫婦の挙式&披露宴のため
長野へ帰省してきました。

挙式は緑の中で。
人前式という形式で、集まっていただいた方の前で
二人の結婚を誓う、というもの。

アットホームな感じでとてもよかったです^-^
b0237330_1152338.jpg


ドレス姿も、よかったよ~

そのあとは屋内へ移り披露宴。
こちらも友人たちの演出だそうでとても和やかで
楽しい宴になっていました。

妹の幸せそうな笑顔、
それを見ている両親の顔。
また、それを見守るダーリン。
いろんな思い、優しさ、あたたかさ。
ずっと感動、
そしてずっとうるうるし通しでした←なぜに姉が~ ^^;

お友達による趣向を凝らした演出も素敵で、
幸せな時間を分けてもらってありがとう!と
こちらもとてもHappyな気持ちにさせてもらえました。

お二人とも、末永くお幸せに!!
[PR]
2014年 04月 15日 |
b0237330_11192729.jpg


とりあえず午前中に済ませいことは終えて
少しだけできた自分時間。

なんとなくPCを開いて保存してある写真を眺めてみる。

わあ!懐かしい!かわいい!

3年前の二人の息子達。
こんな時期があったのにねぇ~^-^

おっと。
もうすぐ次男くんのお迎えにいかなくちゃ。
そして午後は
長男くんの学校の懇談会。

主婦も、
なんだかんだと用事があるものなのです・・・・よ。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon