のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
カテゴリ:ソーイングkinari ( 26 )
|
|
2015年 05月 29日 |
b0237330_08321593.jpg

本日、横浜市旭区 希望ヶ丘
春の木会館 で開催のハンドメイドイベント、
dream seed に参加します(*^^*)

第30回を記念して、
ご購入のお客様への
プレゼント抽選などもありますよ(*^^*)

kinari+は、のばらの会 として
参加します。

こちらのイベントは、今日、明日。
そして明後日の31日には
中央林間手作りマルシェに参加します!

連日、追い込みの制作作業、
エナジードリンクを飲んで
乗り切ります!




[PR]
2015年 04月 23日 |
b0237330_13362192.jpg

イベントに向け、
新作続々と(^-^)

b0237330_13364928.jpg
秋冬人気だったワイヤーポーチも
生地を替えて作ってます(*^^*)




[PR]
2015年 03月 24日 |
b0237330_17220528.jpg

先ほど、にじのいろさんへ
新作を納品してきました(*^^*)
次男くんも一緒に^^;

生地合わせが特徴的なポケティケースや
タティングレースのピアスなどお持ちしました。

是非、遊びにいらしてください〜(*^^*)

ギャラリー&カフェ にじのいろ
相模原市南区相模大野7-40-7
小田急相模大野駅より徒歩10分

***


今月末のケイミンさんのカット販売日にも
出させていただきます。

***

春のイベントのスケジュールも出てきましたよ(*^^*)
中央林間手作りマルシェも、
無事審査に通り
今回も出店させていただきます!

4月26日 相模大野アートクラフト市

4月28日 ハイシー てづくり1dayショップ

5月15日、16日 木いちごアーティスト展

5月29日、30日 ドリームシード

5月31日 中央林間手作りマルシェ

詳細は、後日お知らせ致しますm(_ _)m


[PR]
2015年 03月 08日 |
b0237330_10263735.jpg
さてさて。これはなんでしょう?
ぺたん、と半分に折って。

b0237330_10264866.jpg
じゃーん。
カードホルダーケースです(^-^)
ん?
カードケースポーチ?
カードホルダーポーチ?
ま、名称はこだわらず、
とにかくカードを収納するためのアイテムです。

ポイントカードやショップカード、
もちろん、銀行やクレジットカードなど。
どんどん増えてお財布に入らない!
使いたい時に見つからない!
そんなモヤモヤを解消してくれますよ(^-^)

お気に入りの生地をコラージュするように
仕立てたポーチ、1点ものです!

そしてこちらはマスクポーチ。
先日ご紹介したものと同じ形ですが
生地を変えてカジュアルに。
b0237330_10271991.jpg

これらの作品は3月15日の販売イベントに
お持ちする予定です(^-^)
初めて参加のイベントですが、
ハイシーメンバーさんとご一緒でき
とても心強いです(*^^*)


*3月15日(日)11:00~16:00
手作り雑貨&クラフトフェア

 場所:ハウスクエア横浜


b0237330_10273265.jpg

詳細は、またお知らせさせていただきます!
さて。
ミシン仕事はひとまず終えて、
これからタティングアクセサリー作りに
とりかかります!



[PR]
2015年 03月 02日 |
b0237330_09295548.jpg
本当に、本当に長い間待っていただいた、
ショルダーバッグを
やっと納品できました(^-^)

グラフィカルプリントが特徴的なリネンと
これまた珍しい馬柄のジャガードを組み合わせた
スペシャルな一点!
口元に使ったかつらぎがミリタリー風味だったので
カーキ色の綿テープをあしらって
よりミリタリーな味付けをしてみました。

お客様のお手持ちのお財布が入るサイズで
パターンからおこしてます。

もちろんパターンは保管してありますが、
綿テープのアレンジのように
たぶん
その時の気分で味付けをするので
同じものはもうできないでしょう。

とはいえ
このイメージで…という
オーダーはお受けできますよ(^-^)


[PR]
2015年 02月 26日 |
b0237330_08040700.jpg
オーダーいただいていた桜のイヤーフック、遂に完成!
試行錯誤を繰り返してやっと…(^-^)

苦労したのはやはり、花びらの表情。
ヒートカットも試してみましたが、
熱で溶かした部分が硬くなり、
花びらの優しい感じが出ない…
結局一枚一枚ハサミで切り出し、重ね合わせていくという
なかなか大変な作業となりました。
b0237330_08042839.jpg
花の中も凝ってます^^;

つぼみもあしらい、
耳に掛けると揺れた感じが華やか!
がくにはタティングレースで結んだモチーフを使いました。
これ、いいかも!
小さいサイズで作ってピアスにしてもステキだわ。
今度作ってみよう。
b0237330_08045419.jpg

気に入っていただけると良いな、


[PR]
2015年 02月 13日 |
b0237330_10492920.jpg
材料が揃ったので、今日こそオーダーバッグを完成させる!と
意気込んでいたのですが
次男くんが発熱…
それほど高くないのですが食欲が無いようなので
念のために幼稚園をお休みさせました。



という事で。
ミシン仕事はむ〜り〜^^;
ひととおり部屋遊びに付き合ってDVDに落ち着いてくれたので
お隣でもできる仕事を。
子育てしていると、予定変更&軌道修正なんてしょっちゅうです!

さて。
とりあえず、ラフスケッチをもとに手元にある生地をチョキチョキ。
これもまた楽し。

桜色のシフォンは手元に無いから、買い出しにいかなきゃな〜
今日は無理だけどw




[PR]
2014年 05月 15日 |
b0237330_10593297.jpg


昨日に引き続き、作品紹介。

パッチワーク風のパネルプリント生地を
さらに組み合わせ、パッチワークして作った、カラフルなトートバッグ♪

キルト芯を入れ、ふかふかに仕上げているので
持った感じがと~っても気持ちいいです。

今回はミシンを使っての布小物を多く作っていますが、
刺繍やハンドステッチを入れて手しごと感を出すようにしました。

プリントにまぎれて隠れた刺繍。
どこにあるかしら?

b0237330_1125413.jpg


こちらのイベントに出品します~^-^
木いちごの手作りアーティスト展 in keiminさんのおうちショップ
5月16日・17日 開催!
[PR]
2014年 05月 14日 |
b0237330_10505869.jpg


こちらのイベントに参加させていただきます^-^

「木いちごの手作りアーティスト展」
2014年5月16日(金),17日(土) 11:00~15:00
お菓子工房「Keimin」
神奈川県横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19

素敵な手作り小物がたくさん!
美味しいスイーツも魅力♪
kinariは16日に会場にいますよ^-^

ぜひ、お越しください~

上の画像の、モノトーンリネンのシリーズも出品してます。
今回は口金に挑戦!
口金と言っても、内側に入れるタイプで、大きく口元が開くのが便利♪

b0237330_10552146.jpg


b0237330_10554074.jpg


こんな感じ~^-^

他にも色々出させていただきます。
続きはまた、後日♪
[PR]
2014年 03月 17日 |
b0237330_3112926.jpg


忙しくしているときに限って何か別のことがしたくなる、癖。
治りませんね^^;

スモッキング刺繍がしたくなって、ちくちく。
それを使ったバッグを昨日、作りました。

b0237330_3175834.jpg


底の部分はエコアンダリアとリネン糸を引き揃えて
かぎ針で編んでます。
これはずいぶん前に編んでおいたもの。
なんか、こういう、作りかけのパーツがたくさんあるんですよね~
いつも急に何かを作りたくなるので。

口元はベンリー金具を使ってみました。
名前の通り、簡単で便利だわっ!

もう少し暖かくなったらこれを持ってどこにお出かけしようかな~^-^



現実逃避もいい加減にしないと、、、、、、
いかんいかん。

本来しなければいけない作業に、戻ります!!!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon