のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
カテゴリ:ちいさなしあわせ( 36 )
|
|
2016年 11月 15日 |
b0237330_20192044.jpg

昨日に引き続き
この秋のハンドメイドイベントでゲットした品々の
ご紹介〜(*^^*)
Rinashopさんのマスクに、
ゆめのたね さんの
マスク&ガーゼハンカチ♡

我が家の子供達用に(^-^)

この子達はぽっぽ町田での
ハイシー1dayショップにてゲットしました〜
自分も出店しているイベント、
他の作家さんの作品を見るのも楽しいですね(^-^)



中央林間手づくりマルシェ
11月27日
E12ブース

次はこちらのイベントです〜




[PR]
2016年 11月 14日 |

b0237330_20184094.jpg


今日は秋イベントでゲットした品々の、ご紹介♪

まずこちらは、先日の記事の写真を撮って下さった
ChocoLoveさんの作品。
この、リール付きパスケース、めっちゃ便利なんです!
以前、別の生地のものを自分用に購入したのですが
今回は長男くん用に。

男の子柄ってなかなかないですよね。
カッコ良いです!

ビヨーンと伸ばしすぎて壊さないように
注意しなくちゃ^^;

スリムペンケースも長男くん用に。
歯ブラシケースにしようと思っています。

Chocoさんは明るい笑顔が魅力的な作家さん。
一緒にいるだけでこちらも元気になる!
凄いスピードで次々と生み出される作品は
どれも実用的で痒いところに手が届く感じ。
このふたつも、大切に使わせていただきます〜(*^^*)

秋イベントでゲットした品々、
まだまだあって長くなりそうなので^^;
Part2は、また明日ご紹介しますね!




[PR]
2016年 01月 28日 |
b0237330_13014122.jpg
オーダーしていた8028さんのショルダーバッグが
遂に我が家へやって来ました〜♪

リトアニアリネンを組み合わせた
ちょっぴり男前なフェイスに一目惚れだった
こちらのバッグ。

やっぱり素敵です!!!

向かって右側のモチーフは、
なんと
全てクロスステッチ!手作業で
作られています。

眺めているだけでうっとり。
幸せ〜

b0237330_13054395.jpg
刺繍部分のアップ。
いかがですか!この細かな手仕事。
惚れます(笑
8028さん、ありがとうございました!



[PR]
2016年 01月 08日 |
b0237330_19371127.jpg
南信州の実家で過ごした年末年始。
自宅へ戻ったのが2日。
なんだかまだお正月気分に浸りたくて、
庭にある千両をテーブルに。

父が植えてくれた千両は
毎年赤い綺麗な実をつけてくれますが
こんな風に飾ってみたのは初めて。
これだけでテーブルが華やかになりました。
ついばみに来る鳥達にあげるだけでは
もったいないですね(^-^)

長かった子供達の冬休みも終わり、
次男くんの幼稚園も
今日からまたお弁当スタート。

で。

やってしまいました〜💧

カトラリーセットを入れ忘れたー^^;

そんな今日でしたが、
明日からはまた3連休なんですね。

もうちょっとのんびりしちゃいましょうか。




[PR]
2015年 12月 02日 |
b0237330_09534134.jpg
昨日は。
お疲れさま会にお誘いをいただいて
外ランチに行ってきました〜

爽やかな、ちょっぴりアメリカンな外観。
から
打って変わっての、アンティークな重厚感漂う店内。
で、
お料理は和テイストな、イタリアン。

びっくりが沢山重なった
ステキなお店でのお食事。
マスターが釣りキチさんのようで、
前菜には鯛のカルパッチョ。

あ、順番逆になりましたが、おとうしは
こちら。
ヒヨコマメが和風出汁のジュレに入ってます。
b0237330_09541875.jpg

メインは、私はトマトソースのパスタをチョイス。
b0237330_09540275.jpg
湘南野菜の下には
モッツァレラチーズと、
ガーリックが効いたトマトソースパスタが隠れてます。

どれも皆、美味しかった〜(*^^*)
デザートは、、、
撮り忘れました💦
いつものパターンですね^^;

マルシェの感想や情報交換、
作品についてや、たわいない世間話も。

美味しいお食事に、楽しいおしゃべり。
なんて幸せなんだ〜(笑

ちょっぴり、贅沢しちゃいましたが
でも、頑張ったご褒美と思えばね。

お誘いいただき、
ありがとうございました〜




[PR]
2015年 11月 05日 |
b0237330_10403942.jpg
先日の、泉の森Forestaでゲットしたものの、ご紹介。
遅くなりました‥💧

ゴコノオト・サチさんのキノコちゃんスマホクリーナー。
消しゴムハンコの、キノコちゃんに一目惚れでした(^-^)

同じくゴコノオト・CHIKAさんの、ハンドタオル。
ふんわり優しい肌触り!

フエルトコースターは、同じブースで出店させていただいた、
rai*tonさん作。
独特な柄合わせが魅力の布小物作家さんですが、
羊毛フェルトや革小物も素敵です。

他にも‥
8028さんに、クロスステッチのショルダーバック、
wakanaさんに革のお財布を
お願いしてきちゃいました!

懐、ピンチ〜(笑
まだまだ続くイベントで、
たくさん売れますように‥

b0237330_10410018.jpg




[PR]
2015年 08月 17日 |
b0237330_09412375.jpg
3週間滞在した南信州から、
横浜の自宅へ戻りました。
今日は雨が降っていて比較的涼しいですが、
信州とはやはり違います。
向こうは涼しかったー!
こちらの気候に慣れるまで大変そう‥

さて。
3週間の滞在中もコツコツ進めていましたが、
イベントへ向け、いよいよラストスパートの製作に入ります。


8月26日から9月1日まで
三越伊勢丹グループ 全国百貨店21店舗同時開催
iichi CRAFTS
kinari+として参加します!
ぜひ、お越し下さいませ(^-^)

その後もイベント続きますっ!
詳細はまた後日。



[PR]
2015年 05月 10日 |
b0237330_16260080.jpg
昨日は木いちご手作りアーティスト展の納品。
b0237330_16263078.jpg

他にも布小物やピアスなど納品してきました

そしてその足でみなとみらいへ。
ロータスリーフペイントのワークショップへ
参加してきました。

FBで見て、とても惹きつけられ、
久しぶりに絵の具を使いたい!という衝動に負け、
即申し込みしたワークショップ。

こんな風に、天然の蓮の葉っぱが貼られたキャンバスに
自由に色をつけていくというもの。
b0237330_16270881.jpg

この状態でも素敵なんです。

これに少しずつ、色を重ねていきます‥
で、
3時間後位にはこんな感じに♪
b0237330_16275075.jpg

おお♪
我ながら良い出来なのでは(*^^*)

また新しい趣味ができてしまったようです^^;
帰宅して早速、
玄関に置いてみました〜
b0237330_16280306.jpg

良いんじゃない?(笑





[PR]
2015年 03月 21日 |
b0237330_09160658.jpg

先週、次男くん
年少さんの終了日でした。
1年間楽しく過ごしたクラスともお別れ。
4月からはまた新しいクラスでスタートです。

年中さんになるのがとても楽しみな様子の次男くん。
はて。
クラスが変わる事が分かっていないのかも?

そこでちょっと聞いてみました。
年中さんになったら、誰と同じクラスになれるかな?

んーとね、
◯◯とね、◯◯とね‥
やっぱり、出てきたのは仲良し4人組のお名前。

でもみんな一緒にはなれないかもよ?
と言う私に

うん。でもそうしたら
また新しいお友達ができるからいいの!(*^^*)
お友達沢山になって、楽しいよ!

びっくりです。
次男くんの成長に。
そして前向きな姿勢に(^-^)

だよね、楽しみだね!

幼稚園でお世話になった先生が退園する事になり
少し
いえ、とても沈んでいたのですが
次男くんの言葉で元気をもらいました。

お別れは寂しいけれど、
離れる方にも新しい出会い、未来がある。
そして自分も前を見なくちゃ。

頑張っていこうー!


[PR]
2015年 03月 16日 |
b0237330_08481891.jpg
おはようございます。
昨日のハウスクエア横浜でのハンドメイドイベント、
無事に終了しました〜(^-^)

今期から参加させていただく事になった、
ハイシーさん繋がりの作家さんとの出店。
初めてご一緒させていただく、
しかも初めての場所。
とてもドキドキ、不安もありましたが
ご一緒させていただいた皆さんに助けていただき、
終わってみれば
とてもステキな時間を過ごす事ができました。

人との出会い、繋がりって
やっぱり素敵だなぁと
あらためて感じました(^-^)

色々な方との出会い、それがみんなステキで、
そんな方々にいつも助けられ、
楽しく過ごせ、
本当に幸せだなぁと。

そして
イベント前には散らかる部屋にも文句も言わず
温かく見守ってくれる
家族にも感謝。
いつもありがとう!

そして、イベントで
kinari+作品を手にとって下さった方々、
お買い上げ下さった方々にも
感謝いたします。


さて。
今頃ですが、今回ご一緒させていただいた作家さんのご紹介(^-^)
b0237330_09022897.jpg
ご自宅でお教室なども開かれていて
色んなオーダーメイドにも対応されています。
生地使いがとてもステキ。
とても明るく頼れるお姉さんです!


b0237330_09043274.jpg
丁寧なお仕事と味わい深い作品が魅力の
革小物を作られます。
編み物もされるそう!
なんでもできちゃうんですね(^-^)

b0237330_09062643.jpg
ペットグッズが人気の作家さん。
とても丁寧なお仕事、見習いたいです。
休憩の時には楽しいおしゃべり、
ありがとうございました(*^^*)

b0237330_09082151.jpg
ステキなビーズ小物、そして
インパクト大な羊毛フエルトの作家さん。
一緒にいるこちらまで明るくなるような、
楽しく、そして華やかな方です(^-^)


そして昨日、お持ち帰りしたのはこの子。
b0237330_09123195.jpg
蓮瑚さんの作品。
一目惚れでした!


みなさま、ありがとうございました(*^^*)

すみません‥
みなさんのばなーにリンク貼れてないです^^;
後ほど‥貼ります‥



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon