のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
カテゴリ:編み編みkinari( 50 )
|
|
2016年 12月 09日 |

b0237330_13112485.jpg
いよいよ‥年内最後になる
参加イベントが明日から開催!
10日、11日の2日間開催されるイベント、
みつばちさんのオーガニックフェスタに
私は11日に出展させていただきます。

出展者さんの紹介を見ているだけで
とても楽しそう!

何より、千歳烏山、という場所での開催に
ワクワク!
実は数年前に住んでいた場所なんです(*^^*)

大きな商店街があり、
美味しい食べ物屋さんも充実していて
とても楽しい街です。

今回、出展のお誘いをいただいた際、
都内だからどうしよう‥と迷いましたが
千歳烏山で開催ならば!と
出展を決めました。

もうひとつ、主催者の方の
オーガニックというものに対する
熱い思いに触れたのも
出展の決め手でした。

kinari+では、
脱色、染色されていないナチュラルな
ウールを使った編み小物を中心に
お持ちしようと思っています。

こちらは‥その毛糸は一部しか使っていませんが^^;
kinari+で人気の、編みブローチ。
2個セットで販売しています。
b0237330_11141629.jpg

糸を引き揃えて編むことで
独特な色を出しています。
同じものはない!という
ハンドメイドの醍醐味を感じていただけたらと
思います。

さて、もう少し編み編みしますよー!






[PR]
2016年 11月 08日 |
b0237330_15481886.jpg

ご報告が大変遅くなってしまいましたが、
ぽっぽ町田にて行われた
ハイシー1dayショップは、無事終了しました(^-^)

お越しいただきました皆さま、ありがとうございました!
また、主催のお二人はじめご一緒させていただいた作家の皆さま
ステキな時間をありがとうございました!

今回も嬉しい出会いがたくさんありました。
こちらのブログを見てお見えになり
とても嬉しいお言葉を下さったお客様や
以前ご購入いただいたピアスを身につけて
新たなお気に入りを探しに来て下さった方も。
本当に、ありがとうございます!!

実はこのイベントの後、
祖母が亡くなったとの連絡があり
色々と考える日々でしたが
先日無事葬儀を終えて
また製作をする日常が戻ってきました。

大好きだったおばあちゃん、
天国で見守っていて下さいね!

気持ちを切り替えて‥
次のイベントは
11月12日 南万騎が原
11月27日 中央林間 と続きます。

詳細はまた、後日お知らせいたします(^-^)



[PR]
2016年 10月 28日 |
b0237330_19570529.jpg

明日はいよいよ、
ハイシー1dayショップ!
ぽっぽ町田で
皆様のお越しをお待ちしています(^-^)

今日もせっせと、新作作り。
バッグチャームの冬バージョンです。

こちら、結構大変なんです(>_<)
力を入れなくてはいけない左手が
つりそうです〜。
明日は筋肉痛かしらw

さて、この後は‥
先日のフリマで全て居なくなってしまった
ハロウィンブローチを作ろうかな。
それとも‥

毎回の事ですが
前日の悪あがきで
もう少し頑張ります〜




[PR]
2016年 10月 08日 |
b0237330_22280176.jpg
今日の予定だった、幼稚園の運動会が
10日に延期に。
なんだか落ち着かないなー。

予定が変わり、パパの仕事も入ったりで
結局子ども達と3人で過ごす連休に。

夜、何気なくカレンダーを見て
やっと
ちょっと本気で(笑)作らなければ!!
と気づく‥

この秋の最初のイベントまで
あと2週間ー!!

ここに来てばたばたと
編み小物のオーダーが入り
そちらも進めなければいけなかったり。
幼稚園のアルバム委員でもあるので
そろそろその作業も頭に入れていかないと‥

考えてたらキリがないので
取り敢えず手を動かす!!
と言うわけで
昨年も人気だったヘアバンドを編み編みしています。

ヘアバンドは棒編みですが
模様編みに使う道具や
綴じるのに使うかぎ針などが入った
wakanaさんに作っていただいたホルダーを傍らに。
しぼ感がある革がいい雰囲気のホルダー、
テーブルの上にあるだけで
テンションがあがります!

wakanaさんは、私も参加する
ほんわか手づくり市にも出展されますー(^-^)

10月23日
ほんわか手づくり市
相模原住宅公園

前日22日には
幼稚園のフリマにも
参加予定です〜


[PR]
2016年 07月 23日 |
b0237330_06562578.jpg

HMJ、スタートします!

東京ビッグサイトにて
11時オープンです

b0237330_06584684.jpg

b0237330_06593546.jpg



[PR]
2016年 07月 01日 |
b0237330_17005800.jpg

相模原住宅公園で開かれた
ほんわか手づくり市、無事に終了しました〜

今日は朝からトラブルつづきで
重い荷物を持って乗り込んだ電車は
思いのほか混雑。
汗だくになりながら
しかも5分ほど遅刻して到着💦

途中、まだ着かない私を心配してメールをしてくれる作家さんや
遅れているのは子供達に何かあったのでは?と
主催者さんに問い合わせてくれた作家さんも。
また、朝から疲れた私に
帰りは私の車で!と声をかけてくださったみなさん。
もう、涙が出そうでしたよT^T
素敵なハンドメイド仲間に囲まれて幸せです!
本当にありがとう!

そしてkinari+作品をお手にとってくださったみなさま、
ありがとうございます。
皆様の、可愛い!や素敵(^-^)といった声が
力になっています!

お声かけくださった主催者さまにも
心より感謝します。
素敵なご縁をありがとうございました。

それからそれから!
子供達を快く預かってくれる、Mさんにも
感謝、感謝です。

暑かったですが、
とても素敵で楽しい時間が過ごせました(*^^*)

b0237330_17115189.jpg
b0237330_17123859.jpg

次のイベントは
いよいよ東京ビッグサイト!
今回はピアスなどが中心でしたが
ネックレスやリング、
そしてバッグやハット類などもお持ちする予定です(^-^)

また、こちらでもご紹介いたしますので
宜しくお願いいたします。

7月23日24日
ハンドメイドインジャパンフェス
399ブース
kinari+






[PR]
2016年 04月 26日 |
b0237330_02490563.jpg
いよいよ明日、あ、もう今日ですね‥
ハイシー1day shop!
大和ウィーンホールでお待ちしています(^-^)

今回新作の割合が多いです。
それでも
作りたいもの、アイディアが次々と出てきて
まだまだ
作りたいものは沢山!
それらはまた次のハンドメイドイベントへ‥

まずは明日のハイシー、
頑張ります、楽しみます(^-^)

b0237330_02541141.jpg
こちらも新作〜

また、
熊本応援チャリティーとして、
売上の全てを寄付する作品も用意しています。
みなさまのご協力を
宜しくお願い致します。


[PR]
2015年 12月 03日 |
b0237330_10291536.jpg
雨ですね‥
午前中の早い時間に止むと思っていたのですが
まだ降り続いています。

こんな日は家の中で
ゆっくり編み編みしたいところですが、
午後は次男くんの習い事のため
出かけなければならず‥
雨が上がってくれるのを祈るばかり。

先ほど、オーダーいただいていたヘアバンドを
発送してきました。
幅広タイプ、濃いブルー。
どんな服装にも似合いそうです。

幅広なので、
長い髪をまとめた上から着けていただいてもステキです。
耳あてにも良いですよ♪
ウール100%なのであたたかいです(^-^)

さて。
お迎えの時間まで、久々のタティングレースで
クリスマスオーナメント、作ります✨✨



[PR]
2015年 11月 28日 |
b0237330_17413502.jpg
明日は
いよいよ中央林間手作りマルシェです。

昨日から体調を崩し‥
39度近くまで上がった熱も
今朝は下がり、準備の真っ最中です(^-^)

新作の、ニット組ませクラッチバッグや、
かぎ針編みのブローチなど
沢山お持ちしますよ!

F-04 kinari+ で、
お待ちしております(^-^)
b0237330_19050553.jpg
中央林間手作りマルシェ
11月29日 10時〜
中央林間駅周辺





[PR]
2015年 11月 08日 |
b0237330_16142455.jpg

ハンドメイドイベントへお邪魔する予定でしたが
雨のため中止(>_<)

家族も、微妙に体調不良メンバーが居るので
結局どこにも行かずにお籠り。

新作ポーチを仕上げました。
ぽこぽこ玉編みをポイントにした
ニットのバネ口ポーチです。

編んでいたら楽しくなってしまい、
スタークロシェも組み合わせてみました。

裏地付きです〜(^-^)

b0237330_16202063.jpg
木いちご手作りアーティスト展に
お持ちします(^-^)






[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon