のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 06月 27日 |
b0237330_1323957.jpg


今週土曜日は 恒例 keiminさんのお菓子屋さんでのカット販売日。
美味しいスイーツと手作り雑貨が並ぶ日です。

そのための作品をこれから納品に。

今回はピアス&イヤリング類が充実してます~
画像には無いのですが天然石を使ったものもあります^-^

以前、ネックレスの一部として使ったタティングレースのローズモチーフを
ピアスに使ってみました。
上品なモチーフなだけにちょっとだけカジュアル感を足して
よそ行き過ぎない感じにしたかったのですが、いかがでしょう・・・?

おそろいのネックレスも作ろうと思っていましたが、
残念、時間が足りず。
完成したらブログでご報告しますね

b0237330_1352642.jpg


ピアス類はこんな感じでディスプレイ。
このほかにもタティングモチーフ使いのスリーピン、
取り外しができる持ち手のついたポーチなどを納品します~

ぜひ、お立ち寄りくださいませ^-^

keimin さんのお菓子屋さん
30日(土)11:00~15:00
恒例の雑貨&スイーツのカット販売

[PR]
2012年 06月 23日 |
b0237330_11101457.jpg


お待たせしましたっ
オーダーいただいていましたイヤリング、本日発送致します。

今まではお友達や、お友達を通してのオーダーが中心で
ブログを通してのオーダーはこれが初めてなのです。

実物をみるのとPCの画像で見るのとは印象が違うはず、
しかも遠方への発送、無事届くかしら。
どきどき・・・・


子供の事で色々あって、ちょっとばかり落ち込んでいたりして、
そんな状況でお客様に身につけていただく商品を作るなんて
どうかなぁ・・・・ということもあって
しばらく手をつけられないでいた商品、
なんとか心のモヤモヤも晴れ お客様が喜んでくれるその姿を想像しながら
心をこめて作りました^-^

気に入っていただけると嬉しいです!


**********


子供たちは
今日は大好きなパパがお休み、外でサッカーをして遊んでいます。
バス停でのこともなんとか乗り切れそう。

今回のことで本当に色々考えました、そして勉強になった!
みんなそれぞれ悩んでいる、考えている。
大小あれど、どんなママだって子供の悩みはあって
それを抱えて、一生懸命、生きているんですよね。
いじめちゃう子、いじめられっ子、どちらにしたって悩みは一緒。
子供たちの世界、それを壊さないように周りがサポートしていくのが
大切なのかなぁと思います。


本当に、人って独りじゃ生きていけないな
大勢に支えられているんだなぁ・・・

悩むこと考えることも必要、だけど悩んでいるだけじゃ始まらないですね。
ちゃんと伝えなくっちゃ、ダメだよね。

お友達ママ、ありがとう!
お名前の通り、優しいママ その優しさ&明るさに救われます
でも
私たち親子の為に気を遣わせ過ぎてないか心配です。
うちの子、打たれ強いから、大丈夫。イヤと言われてもついて行くから(笑


色々な意味で これからもよろしくお願いします
[PR]
2012年 06月 21日 |
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kinari0507 | 2012-06-21 01:33 | 家族 |
2012年 06月 20日 |
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kinari0507 | 2012-06-20 10:40 | 家族 |
2012年 06月 18日 |
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kinari0507 | 2012-06-18 22:20 | 家族 |
2012年 06月 15日 |
ゆらゆらとした動きが女性らしいピアスを
2種類、作ってみました。

b0237330_13172823.jpg

こちらはかぎ針編みのモチーフと
ユーズド感のあるメタリックなパーツを組み合わせたもの。

メタリックパーツはちょっと冒険だったのだけど
ヘンに派手すぎず、程よくカジュアルで気に入っています。

後ろにちょこっと見えているのは先日作ったネックレスと同じ手法で作った
キラキラブレスレット。
手首を見せる着こなしが増えるのでこれからにぴったり。


b0237330_13204242.jpg

こちらも揺れ感を楽しむピアス、ナチュラル感を出してみました。

タティングレースのモチーフを今までとはちょっと違った使い方で。
実はこれ、アイディアだけはずっと前から頭にあったのだけど
なかなか手をつけられず、ようやく完成したもの。

ウッドビーズとレースの組み合わせ、予想以上にいいかも!
それになかなか見ない手法だと思います。

このモチーフ、ネックレスやブレスレット、
ヘアアクセサリーなんかにも広げていこうかな、と思っています^-^V
リクエストなどありましたら是非!お声かけくださいね。

週末は・・・・何を作ろうかなぁ♪
[PR]
2012年 06月 13日 |
オーダーをいただきながら長い間待っていただいたお品が、できました~
b0237330_19553718.jpg


かぎ針編みのネックレス。きらきらラメとビーズがポイント。
小さな貝殻が連なったようなデザインで
さりげなくも存在感を発揮してくれます。

実はこちら、昨年の幼稚園バザーに出し、
それをきっかけにいくつかオーダーを受けたもの。
今回も、その際お買い上げいただいたものを
身に着けてくれていたママさんを見てのオーダーでした。

なのですが、ここで問題発生!
実は昨年のものに使っていた糸、これが今は手に入らないっ
ラメ糸なのにつるんとした肌触りでちくちく感が少なく、
なのでネックレスにもOK!だったのですが。。。

昨年使いきってしまい、さて、新たに手に入れようとしたものの、
どこを探してもないのです。
近所の手芸屋さんをはしご、ネットで検索しても無いっ
どうやら廃番になってしまったようですTT

現在フープピアスやヘアピンのモチーフに使っているラメ糸も
色はとっても素敵でいい表情を出してくれるのだけど
試しにそれで作ったネックレスは・・・はい・・・ちくちくしますw

で、かろうじて見つけたのはちくちく感は少ない、
でも恐ろしく細~い、糸。

う~~~ん、これじゃ細すぎる。。。

で、思い出したのが ”ひき揃え”。
何種類かの糸を一緒に使うというもので、
現役時代良く使っていたテクニックのひとつなのでした。

服飾小物デザインとひとくちに言ってもバッグ、靴、スカーフに靴下、
アクセサリーにサングラス、ステーショナリーまで・・・
しかも秋冬にはニット小物の企画もしなければならず、
その時覚えたテクニックです。
例えばマフラーの端部分だけにラメ糸を引き揃えてアクセントにしたり・・・など。

今回は手に入った細いラメ糸とレース糸を引き揃えることにしました。
これだとレース糸の色を変えればガラッと雰囲気が変わり
面白いかも^-^

なんといってもちくちく感が少ないのがいいわ♪

やっぱり見た目はラメ糸オンリーで作った物の方が
独特なきらきら感、ジュエリー感なんかがあってステキなのだけど
身につける度にストレスを感じるようでは商品としてどうかと思うので。

この夏はこれで行こうと思いますっ^-^
気に入っていただけると良いなぁ。

ちなみに、こんな感じで重ね付けしてもおしゃれですよ~
b0237330_20452668.jpg

白Tシャツにさらりと合わせるだけでも素敵だと思います。
[PR]
2012年 06月 12日 |
b0237330_12563679.jpg


梅雨入り、しましたね~・・・
外遊びに付き合わなくていいので体力的には楽ですが^^;


さて、先日フープピアスを納品させていただいた方から、
お手紙をいただきました。
素敵なイラストの裏にはお礼の言葉が。

こちらこそ、ありがとうございます!
使っていただける方がいてはじめて、アクセサリーも生きるんだと思います。
素敵に見につけていただいて私も嬉しい♪
なにより、喜んでいただけるその笑顔がとてもうれしいです^-^


*******

今週から長男が通う園では午前保育。
魔の?午前保育ウィークです・・・

昨日はお友達を誘って地区センター→公園で5時間ほど^^:
今日はスイミング。以前お休みした分の振り替えを予約しました。
毎日どうやって過ごそうかと頭悩ませてます。

時間を見つけてはこつこつと作品作り・・・ができればいいのですが。

もうすぐ始まる夏休みに向けての予行練習といった感じでしょうか。
夏休み、これまた頭がイタいですね!
[PR]
2012年 06月 09日 |
b0237330_14153287.jpg

朝から雨が降っています。
外へ出られない長男こーくん、
かなりストレスがたまっている模様(^^;)
こちらも、ですが…


いいお天気だった昨日は幼稚園へお迎えに。
あちこちに色々な花が咲いていました。

画像のものは…クレマチス?
詳しくないので分からないですが(^^;)…
この配色ステキ!
次の作品に取り入れようかな。

と、思ってはいるものの
なかなか新作に取りかかれず。
オーダーが立て込んでいて、嬉しい悲鳴です。

この週末にスッキリさせて、
来週からは新しいものに取り掛かるぞっ!
たぶん…
[PR]
2012年 06月 08日 |
b0237330_2343751.jpg


ハートの形が可愛いシリコンカップ。
ESSE 7月号についてます。

え~、そして
その7月号に子供達と載っちゃいました~(^^;)
どこにいるかはヒミツ。

見つけたら、ヒッソリ、笑ってやって下さい(^-^)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon