のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 07月 31日 |
b0237330_9411710.jpg


おはようございます。
ここ横浜は、朝は曇り空で久しぶりに蒸し暑くない朝を迎えました^-^
これから雲は消えてまた暑くなるそうですが・・・

さて、バザーに向けての作品作り、少しずつですが始めました!
まだ kinariのオーダー品、残っているんですけど^-^
オーダー用紙の山は見ないようにして・・・
夏休みでお渡しする機会もないかなぁ、とも思い、ちょっとそちらはお休みしてます。


幼稚園バザー、やっぱりネックはお値段。
子供たちが自分のお小遣いを手にお買い物、という場面が多いので
それなりの値段付けをしなければいけません。

kinariという名でアクセサリー販売をしているので
そちらのお客様に失礼のないように ”差” もつけなければならないし。
そんなことも気にしながらの製作は思うようにはかどりません(汗


糸は安いものを買って、ビーズ類は自分の持ち出し分もありますが
お母様方からの寄付のものも使って。
とりあえずモチーフをいくつかつくりました。

これをスリーピンにしたり、ヘアゴムにしたり・・・
まだまだ数は足りないので
もっともっと、頑張ります~
[PR]
2012年 07月 30日 |
b0237330_19114026.jpg


暑いので・・・タイグリーンカレーを作りました♪
あ、もちろん、子供たちには別のもの、
ビーフハヤシライスを。

子供と同じものばかりだと、なんていうか・・・・
物足りないっ!
もともと辛いもの好きな私、野菜炒めに豆板醤を。
タコライスもスパイシーに。
パスタだって唐辛子を効かせたい、でもできず。

子供用&大人用と作るのは手間だけれど
それでも食べたいのですっ

スープはトムヤムクン。
すっぱ辛くて、落ちていた食欲も↑
ビンで売っているトムヤムペースト、色々に使えて便利です^-^

は~。久しぶりにスッキリしました♪
子供達もハヤシライスたくさん食べてくれました~
[PR]
2012年 07月 29日 |
b0237330_1744219.jpg


b0237330_17443342.jpg


暑いですね!
こう暑いとお外遊びもなかなかできません。
せっかくパパがお休みなので車でちょっと足をのばし
お水遊びのできる自然公園へ行ってきました。

気持ちいい~♪
自然公園といっても整備されているので小さな子連れにはちょうどいいかな。

お水遊びできるちょっとした川は下にネットのようなものが張ってあり、
足元が痛くないし、万が一転んでしまっても安心。

親子ともども、癒されてきました~

お盆には長野の実家へ帰省予定。
その時には本当の川へ遊びに行くのでその予行練習もできたかな。
どうやらけーくんはお水、大丈夫な模様。
さすが、次男くんです。


見た目に涼しい、透明な葉っぱモチーフをあしらった
こんなアクセサリーシリーズ、いかがですか?
葉っぱモチーフも全て手作りなのでひとつひとつ表情が違います。

b0237330_17504035.jpg

それにしても、透明なものって写真撮るの難しいですね!
デジカメが壊れていて携帯で撮っているのもあると思うのですが。。。。
繊細な、透明感が上手く表現できないっ
写真の腕も磨かなくちゃ、ですね^-^:
[PR]
2012年 07月 28日 |
b0237330_19355486.jpg

先日、おうちショップのブログを書いたときにご紹介した画像を見て
もっと詳しく作品が見たい!というお声をいくつかいただいておりました。

遅ればせながら、画像をアップします~
木の実シリーズのシックなブラックバージョン。

ネックレスは金具を一切使っていないので
金属アレルギーの方でも大丈夫!
こちらは金属アレルギーの方のリクエストでデザインしてみました。
しかもリボン部分は取り外せますのでちょっと汗ばんでしまった時など
お洗濯していただくことができます(手洗いで優しく、お願いしますね^-^)

白いシャツの胸元にさらりと。
シンプルなTシャツに合わせてもステキ。

揺れ感が上品な木の実ピアスも、樹脂素材のものを使っていますので
同じく金属アレルギーの方でも安心です。
イヤリングに変更もできますよ!


b0237330_19362738.jpg


ブラックシリーズでモチーフヘアピンも。

夏のカラフルな着こなし、
お洋服の色と合わせてヘアアクセも、というのももちろんおしゃれですが
私くらいの歳になると・・・・色を合わせ過ぎると
ちょっと子供っぽくなったりすることがありまして^^;

そんなときにこのブラックヘアピンが活躍!
髪の毛と同化するのでお洋服の色を選ばないんです。
大人っぽく、でもちょっと変化をつけたい、そんな時にいかがでしょうか?

写真のフリンジタイプと
フリンジの無いシンプルなデザインもご用意できます~
[PR]
2012年 07月 27日 |
b0237330_19381490.jpg


今日もお友達が遊びに来てくれました。
はじめての出会いはまだ けーくんがお腹の中にもいない頃。
その後しばらく会わず、
こーくんの幼稚園で、同じクラスで再会!というお友達。
不思議な縁ですね^-^

一緒にプール遊びしたり、線路を広げたり、ピタゴラ装置を作ったり。
それなりにぶつかりあったりしたけれど楽しく過ごせました!

ママとのおしゃべりも楽しかった♪
暑い中、ありがとうね~

来週はぜひ、おうちに遊びに伺います~^-^


画像は少し前に撮ったもの。
なんだか分かりますか?

枯れて落ちていたアジサイの花。
満開のころのみずみずしい色合いも素敵だけど
こんな風に色あせた、シャビーな感じもいいなぁと思います。

自然の色ってどれも皆素晴らしい。
計算されていない、素のままの美しさ。
真似のできない、存在感。


自分の色、誰が見ても分かるような
そして静かでいいから自己主張してるみたいな、
身につけた方も一緒に。

そんな作品ができるようになりたいなぁ。
[PR]
2012年 07月 26日 |
こーくんのリクエストで今夜の晩ごはんのデザートは桃。
冷た~くした桃、美味しいですよね!
b0237330_19153867.jpg


スーパーで買う際、「モモジリ、いるかな?」というこーくん。
いまだに ”こびとづかん” は大好きなんです^-^

さて、切ってみようか~と言う時にこーくんに声をかけてみました。

「桃切るけど、こーくん切ってみる?カクレモモジリ居るかもよ?」

「えっ! う~・・・ん・・・・いいや。出てきたらびっくりしちゃうから。」

最近言葉使いが乱暴で嫌になるときがあるけれど、
まだまだ5歳、年中さん。可愛いねぇ~^-^


残念、カクレモモジリ はいませんでした~

でもとっても甘くてジューシー、美味しかったです♪
[PR]
2012年 07月 25日 |
b0237330_11365650.jpg

オーダーいただいていたお品、できました^-^

人気のネックレスのブレスレットタイプ、
ターコイズ系の不透明ビーズを使って夏らしく。
見た目にも爽やかです。

今日も蒸し暑く、我が家のデッキでは子供たちがプール。
私は足だけお邪魔させてもらってますが
それだけでも涼しく感じます^-^

皆さま、体調にはお気を付け下さいね~


***


何件かのオーダーをいただいているのに
週末の扁桃腺炎がたたって、進んでいません。。。
溜まる一方。。。(汗
嬉しい悲鳴なのですが^^;


お待ちいただいている方には大変申し訳ありません。
頑張りますのでもうしばらくお待ちください!
[PR]
2012年 07月 24日 |
今日は田園調布へ、ちょっとした電車の旅。
実はまたまた、ESSEの撮影で。

何度来ても、すごい住宅街、です。
大きなお屋敷ばかり、けた外れの。それにみんなハイセンスな感じで^^
お庭も素晴らしいし!
目の保養ができました~

b0237330_17231256.jpg

今日の撮影は前回と違い、衣装も用意されヘアメイクさんもついてくれました^-^

今回はこーくんメイン、そこに私がちょこっと入る、みたいな感じ。
5カットだけなのだけどなかなか難しく、
10時スタジオ入りが15時過ぎまでかかりましたっ
でもこーくん楽しめたようです。

けー君はセットの一部で一人遊び^-^

実はマタニティ時代に何回か読モを経験していて
更に出産後はベビー(こーくん)も一緒に、みたいなことがあって
いくつか雑誌社の撮影を経験しているのですが
それぞれに、カラーっていうのがあるんだなぁ~と感じます。

ベビー雑誌だとやっぱり、ベビー用のお菓子や飲み物が用意してあったり。
今回はライターさん以外は男性、という現場で ”ノリ” がちょっと違う感じ。
待ち時間にクッションの投げ合いをして!こーくんと遊んでくれたり^^;
撮影の時も楽しいことを言って笑わせてくれたり。

なにはともあれ、無事終わってよかった!
帰りにMAISON KAYSER でクロワッサン買って帰ろうと思っていたのに、
忘れた~~~ 
[PR]
2012年 07月 22日 |
金曜日の夜、ひどい悪寒から始まり、あっという間に38度超え。
その後も38度半ばを行ったり来たりで土曜、日曜を過ごし・・・
ようやく、今日の夕方位から37度台まで下がり体も楽になってきました。

ダーと子供たちがご近所のお団子屋さんで買ってきてくれたスイーツ。
水まんじゅうと抹茶プリン。
痛みがある喉に冷たさが心地よかった!
b0237330_22261813.jpg


ほぼ二日間、寝込んでいた私に代わって
家事や子供たちのお相手をしてくれたダー、ありがとう!
せっかくのお休みなのに、ごめんね~

高熱とのどの痛み、典型的な夏風邪かなぁと思っていたのだけど
ふと触った扁桃腺が・・・・腫れてる!!
どうやら扁桃腺炎になっている模様。
連日のお出かけや外遊びで疲れがたまっていたかもね。

明日はダーは出勤、子供二人連れて病院へは無理だよなぁ。
自力で治るか???
[PR]
2012年 07月 20日 |
今日もおうちショップオープン~♪
こーくんと同じクラスのお友達が遊びに来てくれました^-^

商品も少しずつ追加してます。
今回はシックブラックシリーズを加えてます。
b0237330_20102180.jpg



ランチはこのあたりでおいしいと評判のお店のデリバリー。
食べる前の画像を撮り忘れていたので
残り物なのだけど。こんな感じ。
b0237330_20104990.jpg


はい!やっぱり美味しい~
柔らかローストビーフの生春巻き。
チキンロールフライの中ではチーズと枝豆、黒ゴマの絶妙なハーモニー♪
サンドイッチのパンもふわっふわ! 等々。
おススメのお店です^-^

  Traiteur Eze


子供達も楽しめた様子で良かった!
3組の親子さんがいらっしゃるということでばたばたと騒がしくなるのでは・・・・
こーくん、ハイテンションで迷惑をかけないかしら・・・
ママさん方に寛いでいただけるかしら・・・と心配だったけれど
子供たち同士、大きなトラブルもなく楽しそうに過ごしてくれました。

気心の知れた年少組のお友達ではなく、
4月からの年中組さんのお友達、こーくんは大丈夫かしら?と
ちょっと気がかりはありましたが仲良く遊べて良かったです。
年中さんとしての、残り、約半分。
今まで以上にステキな関係を築いてくれたらなぁと思います。

もちろん、ママさん方とも!!
これからも、よろしくお願いします~
今日は本当にありがとう!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon