のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 12月 31日 |
b0237330_23345959.jpg


今年もいろいろありました!
母として、妻として、そしてkinariとして
ばったばた でしたが 楽しく、充実した日々でした!

ステキな出会い、ステキなご縁もたくさん!
いろんな優しさやキラキラを多くの方からいただきました。

けれど いたらない私で
誰かを傷つけてしまったり嫌な思いをさせてしまったこともあるでしょう。
反省もたくさん!です。

来年をより良い年にできるように
いろんな思いを胸に、がんばります!

皆さま、ことし一年、ありがとうございました。
そしてこれからも、
よろしくお願いいたします。
[PR]
2012年 12月 29日 |
b0237330_2382768.jpg


前回アップしたラリエットが今年の作り納めかな、と思っていましたが
その後別のオーダーをいただきまして・・・

黒の糸でのつけ襟。
スカラップとピコ使いで甘めのデザインですが
シックで大人っぽく仕上がりました。

スカラップ部分にはビーズを編みこみ、
小さなピコ部分は糸を細くしてより繊細な印象にしました。

コットンの糸なので季節を問わずお使いいただけると思います。

夏、白のカットソーにさらりとかけたり、
ちょっと濃い色めの麻ブラウスなんかにつけてもおしゃれかも!
自分用にも作ってみたくなりました^-^
こればっかりだわw


さてさて。
これが本当に今年最後の作品だと思います。
来年に向けてアイディアはたくさん!
今から楽しみです^ー^
[PR]
2012年 12月 27日 |
b0237330_19211054.jpg


2012年も残すところあとわずかとなりましたね!
クリスマスも終わり、玄関のリースは松飾へとチェンジ。
大掃除は・・・少しずつ。

そして作品作りも今年の分はもうそろそろ終わりかな。
画像はオーダーいただいたラリエット。

「タティングレースのブロッサムネックレスをラリエットタイプに」
というリクエストをいただいて作ってみました。

普段作るネックレスの倍以上の長さ・・・
結構時間がかかってしまいました。

ラリエットにしたときに端が軽いと落ち着かないし、どうしようかなぁと
試行錯誤してタッセルの仕様にしてみました。

おぉ~いい感じ♪
少し高級感が出たかなぁ。大人っぽい仕上がりになりました。
もちろん、タッセルも手作りです^-^

タッセル作り、結構楽しいですね!はまりそう。
次は小さめサイズにしてピアスにしてみようかな~
来年のお楽しみに。
[PR]
2012年 12月 20日 |
b0237330_11293098.jpg

オーダーをいただいておりました、ニットキャスケットの別色が
完成しました~
別のお客様からオーダーいただいていましたホワイトは既に発送済みなのですが
写真を撮り忘れていまして^^:

こちらのグレージュも、ステキです!

同じ糸でこんなベレー帽も。

b0237330_11315578.jpg


ちなみに被るとこんな感じです~
b0237330_11322939.jpg

眉毛ないです、すみませんっ
[PR]
2012年 12月 18日 |
b0237330_8321336.jpg

おはようございます。
またずいぶんと更新が遅れています・・・・・すみませんっ

先週末、幼稚園のクリスマス音楽会がありました。
それに合わせ、
バザーのハンドメイドメンバーでちょっとしたお店を出させていただきました~

が。

その数日前に長男がおう吐&発熱。
長男はその日だけでケロッとしていたのですがその後私にも・・・
音楽会の前日には40度近くの熱が続きダウンしておりましたTT

でもなんとか当日には復活!長男も無事音楽会に出席することができました。

画像はその日に出品したものの一部。
ファスナーのスライダー風チャームがポイントです。
実はこういうジャンクなものも大好き^-^
なのですが
この子達はお嫁にいきそびれ。
まだ手元にありますので、気になった方はコメント下されば詳細メールいたします~

さて。
音楽会、その後、ですが・・・・

長男くん、またもや発熱、しかも今度は40度!
おう吐はないものの、食欲は全くなく。
医者へ行き薬をもらい、熱は下がったものの相変わらずぐったり・・・
というのが昨日まで続いておりました。
音楽会後に行ったのは救急病院だったので、月曜日の昨日、
再度かかりつけの医者へ行き、どうやら処方されていた薬があっていなかったようでw

しばらく飲むのをやめてみよう、ということで飲むのをやめたら
食欲復活!
まだ本調子とは言えないものの、回復に向かっています。

とりあえずは・・・・よかった!

只今オーダーいただいているお客様には少しお待ちいただいいる状態。
申し訳ありません、クリスマス前には
皆さまのお手元に届くよう、頑張りますっ
[PR]
2012年 12月 08日 |
b0237330_952018.jpg

オーダーいただいていたクリスマスツリー用のオーナメント。
行事などが立て込んでいるので、ちょっと遅くまりますが・・・とお伝えするも
それでも!とおっしゃって下さったのでお請けしたもの。
ようやく、完成しました~

上の画像は仕上げ前。
オーダーは「オーナメント12個」というものでほとんどお任せ。
そういうオーダーが多いのです(笑

イメージは ウィンターホワイト というのだけ聞いていたので
雪の結晶をイメージしたモチーフを中心にタティングレースで作ってみました。

他にはダイヤ型のものやビーズを組み込んだものなど・・・・

そしてこちらが完成したもの。
b0237330_994811.jpg

大小さまざまなオーナメント、小さなものにはパールビーズをつけ
揺れ感も楽しめるようにしてみました。

本来ならツリーに飾ったところを撮りたかったのですが
我が家には小さなものしかないのでw
上にちょこんと移りこんでいるのは
昨年作った、タティングレースのリース。

タティングレースで作ったブーケを重ねて作っています。
b0237330_915957.jpg



クリスマスカラーにはしていないので季節を問わず使えるかな~と思ってます^-^
こちらもオーダー、お請けできますよ~
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon