のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 01月 27日 |
b0237330_23501748.jpg

お久しぶりの更新です・・・
今年は毎日更新しよう!と思っていたのですがなかなか。
気付いたら1月ももうすぐ終わりですね!

さて。本日は最近の私のお気に入りを。
それは以前ご紹介した たわわなピアス の色違いバージョン。

ボーダー大好きなのですがなぜか少し遠のいていたのが
最近復活しまして。
ボーダーニットを着た時に似合うアクセサリーが欲しいなぁと思い
作ったのがこちらの、白黒バージョンです。

同じくお気に入りのベレー帽を被ってピーコートを着て。
フレンチカジュアルなコーデの完成です♪
ウィンターマリン、大好きなんです^-^


ファー付きのモッズコートを着る時にはこちら。
b0237330_23545979.jpg

ゴールドの糸でも作ってみました~
上のものと比べて ラグジュアリーなイメージ。
ハードなコートに女性らしさをプラスできて重宝してます。

どちらもかなりのヘビロテアイテム。
おススメですよ~^-^
[PR]
2013年 01月 18日 |
b0237330_12254698.jpg


早く春にな~れ!!
そんな願いを込めて春らしいヘアゴムを作ってみました。

題して
「春の予感♪お花畑なヘアゴム」 です^-^

お子様向けかな~と思いながら作っていましたが
落ち着いた色めなので大人の方にもお使いいただけそうです。

ちっちゃなお花のブーケのような。
しずく玉の部分にはタティングで作ったお花をかぶせてみました。

さて。


予感、と言えば。

一昨日から主人が発熱。
そんなに高くはないとのことで病院へは行かず通勤しましたが・・・

先ほどから少し、喉が痛く・・><
お友達や幼稚園ではインフルエンザや溶連菌の声もちらほら。

嫌な予感????
[PR]
2013年 01月 16日 |
b0237330_13344892.jpg

雪!降りましたね~
子供達には待ちに待った雪です。

雪の為園バスが走行不可能とのことで自由登園だった昨日は
お仕事のパパに代わって雪かき&雪遊びのお相手。

長男くん、前日にパパと作ったかまくらに・・・ハマってます^-^

嬉しいね、ごろ~ん。
b0237330_13364910.jpg


早くから起き出し、ご近所を散策。
トトロもいました~!!可愛い♪
b0237330_13375340.jpg



そして今日も、自由登園。
どうしようかな~・・せっかくの雪、幼稚園のお友達とも遊びたいよね、
ということで意を決して徒歩で園へ。

足元を見ながら、子供二人を気にかけながら歩くこと、1時間近く。
さすがに疲れました・・・

でも広い園庭でお友達と雪合戦!楽しそうでした。
行ってよかった!

次男君も、ハイポーズ♪
スコップ、持参しました~^-^
b0237330_1343289.jpg


明日はバス、走れるといいなぁ・・・
[PR]
2013年 01月 06日 |
b0237330_1627571.jpg

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします^-^

我が家の年末年始は、私の長野の実家でのんびりと過ごしました。
元旦から皆でスキー場へ。
と言っても子供たちをそりで遊ばせただけでしたが(汗

真っ白な雪の中でリフレッシュできました~

   ***

さて、新年の抱負。
無理をせず、楽しんでハンドメイド生活をおくろう!です。

そう、無理をせず、が肝心。
色々あった昨年、イベントの前後に必ず家族の誰かが体調を崩していました。
(自分も含めて・・・・)
今思えばそれは
私の無理が家族にしわ寄せされた結果なのでは。。。。と。
ダメ母です、ハイ。

だから今年は家族が一番!
作品作りは無理をせず、楽しみながらできたらいいなぁと思っています。


今後とも、よろしくお願いいたします^-^



あ、そうだっ!
ちょっとしたお知らせがありました。

中央林間マルシェに参加した際、creacoさんのご担当者が
kinariのお店の様子を写真に撮ってくださり、
creacoページ内で紹介してくださっています。
こちらのページの、右に並んでいるサムネイルの中の一枚です・・・

「中央林間手づくりMarche」レポート
ちっちゃくですが、
目に留めていただいたこと、そして紹介して下さったことがとてもうれしい!

トップページで作品も紹介していただいています^-^

頑張らなくっちゃ!
おっと。
セーブしながら、ですけどね(汗


長くなりましたが…

皆さまにとって実り多い、ステキな一年に
なりますように!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon