のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 02月 24日 |
b0237330_16362761.jpg

長男君の体調不良にはじまり、終わった、一週間。
40度近くの熱と腹痛、食欲はまったくなし、という状況が3日ほど。
だるいのかお布団で寝る~という長男くんと
それを邪魔する、いつも以上に元気な次男くん・・・
その二人の相手でへとへとです TT

週末になりやっといつもの元気を取り戻したのですが
ずっと外に出ていなかったものだから元気が有り余っている感じ。
家の中をどたどた、ぎゃ~っと走り回られて
なんだか・・・
ちょっと元気がないくらいのほうがいいなぁなんて思ってしまいました。

なんて罰当たりな!
健康がなにより、ですね^-^

さて。
少し前に完成した、オーダーいただいたローズシリーズのネックレス。
タティングレースで作ったローズパーツと
かぎ針で作った葉っぱモチーフを組み合わせました。
糸もゴールドとグレージュの2色使いで。
いい感じです^-^

************

お知らせ。
こちらの記事

かわいいブログにセレクトしていただきました~
励みになります!
ありがとうございました~^-^
[PR]
2013年 02月 13日 |
b0237330_197524.jpg


ずいぶん前ですがブログでもご紹介した、イーネオヤ
少しずつですが作品も試作してます^-^

そして。
先日は銀座まで、オヤ糸屋さんの個展へ行ってきました~

今回の銀座の個展はトルコから直接持ち込まれた糸、そしてオヤ作品達が
並ぶとのことでとても楽しみにしていました。

そして。
たくさんの作品、いろんな種類の糸!!もう、感動でした~^-^
糸に関しては種類も色も選びきれないほどあったので
とりあえず、10色セットになっているものとほか数点を購入。

実際にイーネオヤの花モチーフを作ってみたのですが
やっぱり、今まで使っていたのとは違う!
いくつか種類があったうち、柔らかく仕上がるものを選びましたが
それでも花びらの形が出しやすく、それまで使っていたオヤ糸のように
くるんとなっていまったり絡まることが少ないように感じました。

オヤ糸の他に絹穴糸も使っていましたが
シルク特有の光沢、柔らかさがいい雰囲気だったのですが
柔らかすぎるのがどうかな~と思っていたので
今回仕入れた糸と一緒に使っていこうと思います。

ちなみに。
まだ試作段階ですがイーネオヤモチーフはこんな感じ。
b0237330_1918119.jpg

左がシルク、右がポリエステルです。
イーネオヤの手法とタティングレースの手法を組み合わせたモチーフ、
なかなか面白い形ができました。

たくさんのモチーフを作りためて組み合わせて
ブローチやネックレス、ピアスなどにしていこうと思っています♪
お楽しみに~^-^
[PR]
2013年 02月 10日 |
b0237330_10403267.jpg


あるイベントに向けて(今は詳しくは言えません、、、)
フエルトで作ってみました、ハンバーガーセット。

次男君にみせたら 「もぐもぐもぐ・・。」と食べる真似をしてくれました!
やった、成功かな^-^

フェイスブックでご紹介したら手前のポテト、本物かと思った!との
FBフレンドさんからの嬉しいコメントもいただきました。

なんか、楽しいです。
本物に近付くように色々やっちゃいたいけれど
お子様向けのイベント、あまり凝ってしまうとだめなのよね。
そのさじ加減が難しい。
本物志向よりも少し遊びを加えて作って行くことにします^-^

今も他のサンプルをちくちく・・・・
またもやハマってしまいそうです!!
[PR]
2013年 02月 04日 |
b0237330_8403961.jpg


2月ですね!!
1日には幼稚園の豆まき、3日は自宅で豆まきをしました~

幼稚園の豆まきは昨年同様、鬼から遠ざかる長男くん。
おしまいの方には柱の陰に隠れて、
鬼に向かって豆をまいているお友達の応援をしてました^-^

写真はそんな長男くんが作った鬼のお面。
昨年のものと比べるとぐっと凝った作りになってました。
鬼が怖いのは変わらないけれど、工作は上手になったもんね、
毎日のちょっとしたことでも成長を感じる場面があり、嬉しいです。

さて。
嬉しいと言えば。
某Hさんの占いによると大殺界という、
と~ってもついてない3年間、に入っていた私ですが
立春からその期間を脱出~♪

ついていなかったか、と言われると
それほどでもなかった気がしますが・・・・
う~ん。
なにかと忙しかったり
体調を崩しがちだったり、したかも?
そういえば次男君の切迫流産騒動もあったっけ。

まあ。ともかく
大変な時期と言われるものを無事に過ぎることができ
気分的にスッキリしています←影響されやすい性格^^;

幼稚園関係の次のイベントに向けてのプロジェクトも始動し、
自分のハンドメイドイベントも何件か参加予定。
忙しさは変わらなさそうだけれど体調管理を怠らず
家族の体調管理にも気を配りつつ・・・
元気に過ごしていきたいです!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon