のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 03月 20日 |
b0237330_2331037.jpg


creacoさんのコンテストに応募しました!
sesame×creaco 第2回コラボレーション 
“春のロマンチックガーリー”Fairy Style Contest(フェアリースタイルコンテスト)というもの。

フェアリースタイル♪男の子二人の我が家には無い言葉・・・
デザインを考えるのも楽しかったです!

とくに意識したのは

*子供っぽくなりすぎず
*ママとも供用できたらうれしいなぁ
*いろんな使い方ができたらもっと嬉しいなぁ

ということ。

それでできたのがこちらです。
b0237330_23354127.jpg

チュールレースにかぎ針モチーフをちりばめた作品。
ドット柄のフリンジもかぎ針編みで。
リボンの端にはタティングレースで作ったお花をあしらいました。
中に通したリボンをくしゅっとさせて表情を変えたりサイズを変えたりできちゃいます^-^

つけ襟のようにしたり、スカーフの様にしたり。
ウエストに巻いてレイヤードを楽しんでもオシャレ♪

コンテストの投票はfacebookより行えます。
idをお持ちの方、宜しければ応援お願いしますっ^-^

“春のロマンチックガーリー”Fairy Style Contest(フェアリースタイルコンテスト)
[PR]
2013年 03月 14日 |
b0237330_20554413.jpg


ビーズや刺繍、タティングレースで作ったモチーフなどで春を表現♪
気の向くままに作業を進めるので
どれひとつ同じものはできません・・・

デザイン画も、無し。
ぼんやりと頭の中に完成図はあるけれど
作り進めていくうちに最初思っていたのとは全く違うものになることも。

そんな風にしてできたこのモチーフ達。
後ろにゴムを通してヘアゴムにしたり
少し太めのリボンやチェーンを通してブレスやネックレスにしてもいいかも。
コサージュピンをつけて王道ブローチもありかな^-^

アレンジはお好みで。
お声かけいただければお好きな形にお仕立てしますよ!
モチーフもいろんな種類を作ろうと思っています^ー^v


**********

おしらせ。
先日ご紹介した、creacoさんのトップページでkinari作品が使われてます^-^
こんなに大きく使われるなんて!びっくり!感激です!
ありがとうございます!!

そのほかに
サイト内の creacoMAMA というコーナーでも
いくつか作品をピックアップしていただいています。

「こどもと一緒に、作っちゃおう!買っちゃおう!」という
新しいコンセプトで作られたコーナー、
今夜の テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」でも
紹介されるとのことです!

ぜひ、ご覧ください~
[PR]
2013年 03月 12日 |
b0237330_854043.jpg


卒園・卒業&入園・入学などのアニバーサリーシーズン。
こんなコサージュはいかがですか?

花モチーフ部分はリネンとコットン素材の生地を使い、
切りっぱなしのままでナチュラル感を出しています。

メッシュ部分はタティングレースで作ってみました^-^
大きなリングを重ねて花のようにしたモチーフもタティングで作っています。

フリンジの先にはアンティークビーズ。
パリの蚤の市で見つけたものを使いました。

程よく華やか、でも派手ではなく・・・
胸元を優しく彩ります。

バッグにつけたり、帽子に付けたり、
普段使いにもできるのもポイントです^-^

b0237330_8593354.jpg

タティングメッシュが綺麗♪アンティークみたいなコサージュ
[PR]
2013年 03月 10日 |
b0237330_0155794.jpg


突然の、嬉しい便り♪
手作り作品販売・購入サイトのcreacoさんのページで
kinari作品を着用したモデルさん画像が使われるそうです~^-^

画像のヘッドドレスと、ティペット。

いつものkinariよりも甘く、お子様に向けての作品。
実はcreaco編集の方から、キッズ向けの作品も作ってはどうかと
お声をかけていただき、作成したものなんです。

撮影に使われるかも、とのことで
いくつかお送りした中でピックアップしていただけたようです。

嬉しい!
励みになります!

撮影した画像を送っていただき、ブログでも使用可とのことでしたので
モデルちゃんが着けてくださっているものもご紹介♪
b0237330_021356.jpg

こちらの画像は特集ページとユザワヤフレンドのページへの入り口バナーに
使われるそうです。

実際に身につけていただくと雰囲気も伝わりますね。
作品が出来上がった時に我が家の怪獣君に試しに着けてみた時とは・・・・
やっぱり違います^^:

ヘッドドレスはカチューシャになっていて
かぎ針編みのモチーフとチュールレースがポイント。
お子様用に作ったのでボンドなどは使わず全て縫いつけています。

ティペットは内側にオーガニックコットンのカットソーを使い、
ちくちく感が無いようにしてあります。
うちの子も、 気持ちいい♪ と言ってましたよ^-^

こちらも試し済みなのです^^

creacoさんのkinariページで販売中ですので
宜しければ遊びにいらしてくださいね
[PR]
2013年 03月 06日 |
b0237330_22314415.jpg


今日は暖かでした!
長男くんのサッカー教室がありましたが見ている側にはありがたい暖かさ。
子供たちは半袖で走り回っていました^-^

教室の後、お友達のママさんから手作りのメロンパンをいただきました~^-^

サッカーが終わってからもしばらく園庭で遊んだ息子達、
お腹をすかせ 帰り道に「パン食べたい!」と騒ぐも、
家でコーヒーでも飲みながらゆっくり味わいたかったので
何とか家に持ち帰ってきました。

自家製のメロンパン!
パン教室に通っていたというママさんの作るパンは
ホームベーカリーに頼らずイチから手で焼き上げているそうで。

見た目も、味も、売っているものみたい!
子供達も大絶賛、
ママも作って~となりましたが、
これは無理だよ~ごめんよTT

Fくんママ、ごちそうさまでした~
[PR]
2013年 03月 06日 |
b0237330_00990.jpg


このところ やらなければいけないことに追われて
なかなか自分の作品作りに手が回らないのですが
少しずつ、新作も作ってます。

先日編みあがったイーネオヤの花モチーフを組み合わせてチョーカーを。
卒&入セレモニーに合わせてコサージュ代わりにどうかしら^-^
なんて思って作りました。

ハンドメイド作品を扱うサイトでアップしようかと思いましたが
と~っても時間のかかったイーネオヤのモチーフ、
愛おしくなってしまって手放すのは・・・できなさそう(汗

出品はもう少し作品を作りためてからにしようかな、と思ってます。


あと少しで長男くんの年中さん生活も終わり!
年長さんのお友達が小学校へ行ってしまうのが寂しい彼。
4月になったらクラスも新しくなるしね、
また新しい、楽しいことがたくさんあるよ!
[PR]
2013年 03月 02日 |
b0237330_15373512.jpg

このところオーダーの多い、ローズガーデンネックレス。

こちらは、金具を使わない仕様でとのご要望でお作りしたもの。
グログランリボンを結んで留めるデザインにしました。

後ろでリボン結びにしてもいいですし、
クロスさせて前に端を持ってきてもステキ。

リボンの端にはタティングレースで作ったつぼみモチーフを
あしらってアクセントにしました。

リボンのお色はお客様のご指定でしたが、
シックな色合いがステキ!
他の方のアイディアなどお聞きするのは新鮮で、
自分では思いつかなかったものが出来上がることがあって
楽しいです^-^

小さなお子様がいらっしゃるとのことで金具なしのご要望だったのですが、
これなら金属アレルギーの方にもお勧めできます。
他にも色違いで作ってみようかな~^-^

この子は遠く、広島へお嫁に行きました~
eさま、オーダーありがとうございました!
[PR]
2013年 03月 01日 |
b0237330_15285586.jpg


3月ですね!
とは言え 暖かくなったかと思うと急に寒くなったりw
我が家の子供たちも風邪の繰り返しです。
私も体調管理をしっかりして、
年度末にやり残しのないよう、過ごしたいです^-^

さて。
気持ち的にはもう春♪
春らしい色合いの作品は・・・・ということで
少し前に作ったフェルトスイーツシリーズをご紹介。
イチゴのケーキにバナナカスタードケーキ。
奥に見えるのはドーナツ型ポーチ。
これは縫うのがと~っても大変でした(汗

どれもファスナーを付けたので
ちょっとしたポーチとしてもお使いいただけます。


キウィのヘアゴムもおまけで^-^
b0237330_15323086.jpg

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon