のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 05月 20日 |
b0237330_13432714.gif


週の始まりが雨だと・・・・なんだかスッキリしませんね。
でも張り切って行きましょう~^-^

我が家には、長男くんが幼稚園で捕まえてきたオタマジャクシくんがおりまして・・
すこ~し出てきた後ろ足がだんだんと長くなってきました!
うまくカエル君になれるといいね~

イラストはだいぶ前にイラレで書いたもの。
緑色のカエル君は可愛いですね、
黒っぽいのは。。。ちょっと苦手です(汗
[PR]
2013年 05月 20日 |
b0237330_0453497.jpg


木いちごの手作りアーティスト展、終了しました!
たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

kinari作品を手にとって頂いたお客様、
あたたかい、嬉しいお言葉をかけてくださる方・・・
皆さまの笑顔に・・・
心より感謝いたします。

そして何より、この場を作っていただき、
準備はもとより当日も細やかな心遣いを忘れないkeiminさん、
ありがとうございました!

たくさんのお客様、作家さんからまたパワーをいただき、
これからの作品作りに励みます^-^

とは言いつつも。
これから幼稚園関係の用事が本格的に忙しくなります。。。
身体を壊さないように、そして子供たちとの生活も大切に、
頑張りたいと思います。

我が家の庭ではクレマチスが満開!
こちらへ越してきた時のお祝にと鉢植えで頂いた物。
土におろしたらそのまま根を付け、毎年キレイな花を咲かせてくれるようになりました。

毎年この花が咲くと辺りがぱ~っと明るくなります。
私もそんな風になりたいなぁ・・・

つるからこぼれおちそうなほど咲き誇る花の中から2輪、
切り花にしてダイニングテーブルに飾りました。
元気をもらえる気がします。

さぁ!今週も張り切っていくぞ~^-^
[PR]
2013年 05月 18日 |
おはようございます^-^
昨日はきいちごアーティスト展1日目でした!
店内の写真は撮れませんでしたが・・・
まだご紹介していなかった作品をいくつか。

b0237330_952239.jpg

お気に入りの生地を切り替えて作ったプチバッグに
カードケースホルダーなど^-^

先日ご紹介したイーネオヤなどのアクセサリーのほかに
こんな布小物も出品してます^-^

昨日、お嫁に行ってしまった子もいますが
まだ数点は残っているはず・・・

本日も11時オープンです!
他にも作家さんによるステキな雑貨、keiminさんの美味しいスーツが並びます♪
ぜひ、お越しください~

『木いちご手作りアーティスト展』2day shop in おうちカフェ
5月17日(金)・18日(土)11:00〜15:00

会場: お菓子工房keimin横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19
相鉄線 希望が丘駅から徒歩15分・長屋門公園・阿久和消防出張所の近く
三ツ境駅から戸塚行きのバス 『谷戸阿久和』下車徒歩3分
※駐車スペースはありません。
[PR]
2013年 05月 15日 |
このところ忙しく、やっとPCに向かえました~

まずは。
もう1週間以上前ですが、5月7日は私のバースデーでした^^
b0237330_10402213.jpg


前日の連休最終日にパパと子供たちがケーキを作ってくれました。
年齢バレバレですがっ  もう いいの、いいの!(笑

b0237330_1042767.jpg

この笑顔が私の宝物です!


さて。

今週の金曜日からkeiminさんのお店でスイーツ&雑貨の販売イベントがあり
昨日は納品に行ってきました。
少しでしたが作家さん方とお話でき楽しかったです。

今回納品したものの一部をご紹介。
b0237330_10444140.jpg


試作を重ねていたイーネオヤのシリーズ、お披露目できそうです~
小さなお花のピアス、やっと形にできました!
と~っても繊細、作るの大変でした~^^


b0237330_10535763.jpg

手前のコサージュブローチはシルク糸で作ってみました。
しなやかで優しい光沢のあるシルク糸、
仕上がりも優しい雰囲気になりました。
プッシュ式のハットピンで仕上げましたので
気軽にどこにでもさすことができます。
ブラウスや帽子、バッグなどにいかがでしょう~

このほかネックレスなどのアクセサリーのほか、
タティングレースをあしらったバッグやカードケースホルダーなど
今回は頑張って布小物も作ってみました!←これがバタバタの原因・・・汗

イベントは今週 金曜&土曜です!
作家さん方の素敵な作品、そしておいしいスイーツが並びます^-^
ぜひ、いらしてくださいね~
kinariは金曜日の午前、お店にお邪魔しますのでお声かけくださいね

『木いちご手作りアーティスト展』2day shop in おうちカフェ
5月17日(金)・18日(土)11:00〜15:00

会場: お菓子工房keimin横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19
相鉄線 希望が丘駅から徒歩15分・長屋門公園・阿久和消防出張所の近く
三ツ境駅から戸塚行きのバス 『谷戸阿久和』下車徒歩3分
※駐車スペースはありません。
[PR]
2013年 05月 01日 |
b0237330_110593.jpg


先日、ダイニングテーブルを新調しました。
と言っても、
実は一年以上前に購入したものなのですが・・

IKEAのテーブル、パイン材のものでもともと薄ベージュ色、
そしてかなりのツヤ感がありました。
それをダークな色に塗り替えて使おう!ということになり、
パパが色を塗ったのはいいのだけれど。
ニス?を塗ったところでだら~っと、もともと塗ってあったものが
溶けだしてしまい・・・
せっかく塗ったものと、そしてその下の塗装もやすりで取ることになったのです。
あ、パパが、です。
お休みの日に、時間を作りながらシャッシャッとやすりがけ。
この後再び、今度は色つきのワックスか何かを塗る予定なので
実は完成品ではありません。

でもGWに大人数の来客があるのでそれに合わせ出してみることにしたのです。

今まで使っていたのはパパと暮らし始めた時に買ったもので
正方形なので家族4人でぎりぎりちょうど。
もう少し子供たちが大きくなったらきっとこれでは狭いよね、と言う感じでした。
新たなものは長方形で、坐ろうと思えば6人いけるぞ♪

こちらに越してきて、家族が増えそして子供達も大きくなってきて・・・
なんだかちょっとしみじみ。
子供の成長は嬉しいけれど
たまに、もうちょっとゆっくりでもいいのになぁ・・・と思ったりもする、
今日この頃です。


*************

クリエーコさんのトップページのshop紹介で
kinariを取り上げていただいています!
よかったら覗きに来てください~^-^
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon