のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 08月 31日 |
b0237330_11185924.jpg


夏休み最後の週末~
やり残したことがたくさん!

バザーに向けての作品作りもぼちぼちと・・・

実家に帰省中チャレンジした編みぐるみクン達に
お顔の刺繍などをして遂に完成♪

上の画像は・・・何に見えますか?
なんだろ~
ピーナツくんなんですけど…
二男くんはこけし!と。
長男くんはカオナシだって。
マトリョーシカのようでもありますね(^^;)


b0237330_11172124.jpg

そしてこちらはぶたさんにろばくん。
ろばくんはセーターも着せてみました。
もちろん!着脱できますよ~

どうだろうか。。。
私は好きなんだけどな~

子供にこれ欲しい!と言われたときに
何に使うの~
と言ってしまいそうだよね、そんなアイテム。

でもいいんです。
誰かの目に留まって
心に ぽっと 入りこんでくれたら。

もし残ったら家に連れて帰ります・・・・^^;
[PR]
2013年 08月 25日 |
幼稚園の夏休みも後少しで終わり(長かったー!!!)
終わりが見えてくるにしたがって、なんだかそわそわ。
そうです。
毎年恒例となった、バザーへ向けての作品作りに
本腰を入れて取り掛からなくては!

とはいえ、帰省中も少しずつですが・・・製作してましたよ~

こちらはお得意の。
b0237330_235522.jpg

もう私の中で定番となっている、編み編みモチーフ。
糸を変えると雰囲気もガラッとかわりますね。
大きなものはヘアゴムに、小さなものはヘアピンに仕立てる予定。

そしてこちらは、先日の流しそうめんの時に会った
お友達ママから寄付していただいたビーズ。
b0237330_238742.jpg

Mちゃんママ、ありがとう!

バザー係も3年目になると、こうして声をかけてくださるお母様がいて、
材料などを寄付していただいたり
私もバザー用に作ってみたいから作り方を教えてほしいということもあったりします。
嬉しいことですね!

このビーズを使って何を作るかは、まだ考え中・・・
出来上がったらまた、ご紹介いたしますね^-^

他のものも、少しずつ・・・ご紹介できればと思っています。
頑張りますっ
[PR]
2013年 08月 24日 |
先日、長男くんが年少さんだった頃のクラスの皆と
流しそうめんをしました~

自然公園内のキャンプ施設で流しそうめんの台を貸していただけます。
竹製の本格的な仕様!

初めての流しそうめんにはしゃぐ息子。
もちろん、私も、です^-^

b0237330_22562148.jpg

楽しそうね~

そうめんを流す係もさせていただきました。
b0237330_2257083.jpg


各家庭でゆでてきたそうめんの他に、これは、と思うものを持ち寄って。
ミニトマト、ぶどう、ブロッコリー、小さなカップ入りゼリー。
かまぼこに、ウィンナーも。
ミカンや桃まで!

うまく写真に撮れなかったのですがスイカ割りも楽しみました。

年少さんの時に出会った仲間がまだ仲良く遊べるっていいな~
素敵な出会いです。
もう少ししたらばらばらの小学校へ進むことになるけれど
またこうして、年に数回でも会って話せるといいね!
[PR]
2013年 08月 23日 |
今年の夏も南信州の実家へ帰省してきました
約3週間! 
幼馴染に会ったり、お祭り、花火を見に行ったり。
親戚が集まってワイワイしたり。
プールへは6日間!
川遊びもしました~ついでにBBQもね^-^

夏を満喫!子供達も、私も(汗)いい色に焼けてます^^:

b0237330_0511599.jpg


b0237330_051449.jpg


b0237330_052112.jpg


数日前に横浜の自宅へ戻ってきましたが
暑さにやられています・・・・冷房にも。
早く体をこちらにならさなきゃ!
[PR]
2013年 08月 02日 |
b0237330_10255423.jpg


先日の「野ばらの会」1dayショップにはたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました!
お客様のお声を直接お聞きできるのはとても勉強になりますね!
今後に活かしたいと思います♪

さて、写真はその1dayショップでの戦利品のひとつ。
お友達が作ったおさかなさんキーケース。
まさに一目ぼれ!
おうちに連れて帰ってきたのです^-^

可愛いでしょっ!
今は玄関に飾っています♪
使うのがもったいない~

つるしておくと釣ったおさかなみたいだったりして
それもまた可愛いのだ♪
b0237330_10311145.jpg



のばらの会の1dayショップでは素敵な出会いもありました。
おうちに使わない生地がたくさんあるから持ってくるので使ってほしい、
と持ってきてくださったご婦人。
よくよくお話を伺うと、なんと!
お孫さんが通われている幼稚園が私たちの子供たちと一緒!
承諾をいただき、ご寄付いただいた生地は幼稚園バザーの作品作りに
使わせていただくことになりました。

とっても嬉しい、素敵なご縁。
野ばらの会の気の合う仲間達との出会いも素敵な縁、その縁がまた
素敵なご縁を運んできてくれたのかしら。
嬉しいことです。

昨日はお友達を我が家にお招きして編み編み会。
おしゃべりしながら充実した時間を過ごせました。
そして明日からは実家へ帰省。

やっと落ち着いてバザー作品に取り掛かれるかな~
またこちらでご紹介できればいいなぁと思っています!
がんばるぞ~
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon