のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 11月 25日 |
b0237330_8452791.jpg


私にとっての秋の2大イベントが無事終わりました!

ひとつはkeiminさんのお店で行われた「木いちご手づくりアーティスト展」2日間のイベントですが2日ともいらして下さった方や
ブログを見て来ました~とおっしゃって下さる方。
それからお子様連れで来てくれたお友達。
kinnari作品をお手にとって下さった方々・・・・皆さんにお礼申し上げます。

そして!
お客様だけでなく作家さんにもおもてなしの心で接して下さるkeiminさん。
本当にありがとうございました^-^

上の画像の手前のリボンはkeiminさんのイベントでゲットしたもの。
一目ぼれでした^-^
親しくしていただいている、kinariのグラスサインも作っていただいたことのある
co-caさんの作品。キュートなシルエットに深みのある色合いが素敵♪
奥のスリーピン達は私がマルシェに向けて作ったものです。


さて。もう一つのイベントは昨日行われた「中央林間手作りマルシェ」
今回は「のばらの会」としてお友達のsheenaさん*haruhana*さんと参加。
同じくのばらの会のメンバーでRomantic:3PMさんは個人で参加されていました。
仲間と一緒の出店はとても心強く、そして楽しかったです!

b0237330_901322.jpg

こちらはマルシェにお持ちした新作のニットバッグ。
アルパカ混の糸を使ってふんわりあったかなイメージで仕上げました。
b0237330_91061.jpg


いくつかお持ちした編みぐるみ達も数点を残してお嫁にいくことができました~
手に取られた方の優しい笑顔が印象的でした^-^
こちらの羊くんたちはみなさんお嫁入り。
b0237330_925845.jpg


やっぱり、実際にお客様と接して自分の手でお渡しできるのは嬉しいです。
手にとって下さった皆さま、ありがとうございました。
来年も出店したいなぁ。


たくさんの笑顔にありがとう!!!
[PR]
2013年 11月 14日 |
b0237330_8555748.jpg

15日からのkeiminさんの木いちごアーティスト展の納品が終わり、
気持ち新たに24日の中央林間マルシェへ向けて製作本格始動!

って。今頃?と言わないで^^;
ちょっとずつ、ですが作りためてはいます・・・・

ブログでも、作りためていた作品のほんの一部ずつですが
少しずつ紹介していきたいと思っています。

まずは編みぐるみから^-^
幼稚園バザー用に初めてチャレンジした編みぐるみでしたが
その楽しさにハマってしまい、大作に手を出してしまいました。

編み進めていくと愛着がわき、出来上がった頃には手放したくない気持ちでいっぱい^^
マルシェでの素敵な出会いを楽しみに、そして
大切にしていただけたらな~と思います。

b0237330_8484169.jpg

しっぽも可愛いでしょ?

中央林間手作りマルシェ I-6ブースに野ばらの会として出展します~
[PR]
2013年 11月 13日 |
b0237330_2513760.jpg


またまた夜中に起き出しての更新^^;

今日、あ、日付が変わって昨日のことですが
keiminさんのお店にきいちごアーティスト展用の納品に行ってきました。

納品した一部をご紹介しますね。
冒頭の画像はプードルファーのネックウォーマー。

ふわっふわで気持ちの良いプードルファーを使って作ったネックウォーマーに
端にスカラップを編みたてました。
色によってレース糸を使ったり、ふわふわ糸を使ったり。

b0237330_2551099.jpg

とにかく暖かです♪

もうひとシリーズはこちら。
b0237330_256875.jpg

大きなリボンのヘアゴム。
キティーちゃんのリボンをちょっぴり、イメージして^-^

何種類かの糸を引き揃えて表情を出しています。
ボリュームの出る冬のコーディネートにも負けないよう大きめサイズにしました。

あ、でもこのモチーフ気に入ったので小さなサイズも作り
ピンなどにも仕立てようかな~と考え中です(こちらはマルシェに向けて・・・)

今回、タティングレースとイーネオヤはお休みしました。
寒くなりだしたこの頃・・・暖かな素材に惹かれてしまいまうということもあり。
タティングも、そしてイーネオヤは特にですが繊細な透け感が魅力だと思うので
ちょっぴり涼しさを感じてしまい
そろそろコートを出そうかしら、というこの時期に作ろうと言う気がしないのです・・・私的にね。

その季節に合った素材や技法をミックスさせて(あ、気分も)
kinariの世界を表現できたらいいなぁと思っています。
前回の木いちご展でご好評だったイーネオヤのピアス、
楽しみにされている方がいらっしゃったら、ごめんなさい!

このほかにもモヘヤ糸で編んだお花のシリーズやもけもけ糸で編んだピアスなど
たっくさん!納品しました。
初日はお天気が心配ですが、たくさんの方の手にとっていただけたら嬉しいです。


納品で久しぶりにkeiminさんにお会いして
いつも通りの素敵な笑顔に癒されました。
私も素敵に輝けるようにがんばるぞ!とパワーをいただいたのでした~

11月15日(金)/16日(土)11:00~15:00
『木いちごの手作りアーティスト展』2day shop in keiminさんのおうちカフェ
[PR]
2013年 11月 08日 |
b0237330_3332285.jpg


こんばんは、なのかおはようございます、なのか。
ヘンな時間の更新。
最近子供を寝かしつけてそのまま寝てしまい、夜中に起き出す・・・という
あまり体に良くなさそうな癖がついてしまいまして。

さて。
今月は大きなイベントが2つ!控えています。
そちらのおしらせ。

***

まずは
11月15日(金)/16日(土)11:00~15:00
『木いちごの手作りアーティスト展』2day shop in おうちカフェ


おいしいお菓子と作家さん達の可愛らしい作品に出会えます。
人気のイベントで毎回整理券が出されるほど。
整理券は10:00配られますが一人一枚のみだそうです。

***

そしてもう一つはこちら。

『中央林間手づくりマルシェ 秋冬コレクション』
11月24日(日) 10:00~16:00
  

今回で2度目の参加。
前回はkinariとして参加しましたが今回は 「野ばらの会」で
お友達と一緒に出店することになりました。
なんて心強いことか!
とっても楽しみです♪

I-6 ブースの出店です。
かなり大きなイベントで売り場も広く、混みあいますので
来られる方はお気をつけていらしてくださいませ。

中央林間手づくりマルシェ***

ブログでも、出品予定作品をご紹介していきますね!
どうぞ宜しくお願いします^-^
b0237330_344927.jpg

[PR]
2013年 11月 04日 |

気がつけば11月・・・・
また長いこと更新せずでした。

幼稚園バザー、長男くんの運動会などなど。
イベント盛りだくさんな季節♪
あ、どちらも既に終わってしまいましたが^^;

バザーレポはまた後ほど、アップ致しますね。

さて。
10月22日は次男君の3歳のバースデーでした^-^
早いですね、子供の成長!

ケーキはこのところ子供たちにデコレーションしてもらうことが多いのですが
今回はスポンジケーキをお友達にオーダー。
とっても美味しいのです、このシフォンケーキ!

b0237330_1220153.jpg


デコレーション後はこんな感じ・・・汗
b0237330_12204144.jpg

クリームは頑張って作ってみました。
おいしいシフォンケーキの味を壊さないように
甘さ控えめで。

b0237330_1221113.jpg


次男くん、おめでとう!!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon