のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 01月 27日 |
b0237330_1655685.jpg


毎日寒い日が続いています!
幼稚園でもインフルエンザが流行り出し、お子様だけではなく
お母様も発熱、という声がちらほら。
気をつけたいですね!

さて。1月に入り、もうすぐ2月。当たり前だけど!

長男くんの卒園が近付いてきました。
色々な準備に加え、私は卒園アルバムの係になっているので
そちらの作業も佳境です。

約1年間、子供たちの生活に入って撮影してきましたが
どんなシーンでも、どんな子でもみんなキラキラ!素敵な顔をしています。
撮影の度に、この瞬間に出会えた私はなんて幸せなんだろう!と思ってきました。

そんな風にして撮りためた写真の選定。
これほど悩ましいものはありません・・・・

今日も他の係のお母さんと作業。
その中で卒園式の話になり、私はきっと大泣きだろうなぁ!と話したところ。

先輩ママさんから一言。
「私はそんなに泣けなかったな~」と。
卒園式の子供たちの表情はみんな、誇らしく
新しい生活に向けての希望で輝いているのだそうです。
そんな顔を見ていると涙なんか出ないって。

思い出に浸ってしんみり~と言うのは大人だけ。
子供たちの目は明るい未来しか見ていないんですね!

とは言え。
もう小学生かぁ!と思ったらやっぱり、
いろんなことを思って泣いてしまうんだろうな~私は^^:
[PR]
2014年 01月 19日 |
b0237330_1031546.jpg


遅ればせながら(ずいぶんと!)ですが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします^-^

年末年始、長野から両親が来ていたので楽しく
騒がしい年越しでした。
2日から中華街へ繰り出し、気分も上がったところで
風邪をもらってきてしまい・・・・

2週間以上!のどの痛みと微熱が続いておりました><
ようやく昨日医者にかかり、
薬を処方してもらって少し楽になりました~

ずっとだるく常に眠い状態が続いていましたが
薬を飲んだらすぐ、そのだるさが消えました。
薬ってすごいですね。
怖さもあるけれど。

この何週間かで強く思ったこと、それは 健康第一!
ほんと、身にしみました。
いつも忙しくばたばたしていて、到底取り掛かるのは無理と言うときでも
常に「次は何作ろう~^-^」
というのが頭にあるのですが今回はそれが無かったのです。
その日その日をこなすのが精いっぱい、という感じ。
改めて健康で過ごせることのありがたさを実感しました。

まだ完全復活とはいかないまでも
気分のほうは スイッチ 入りました^-^
次の作品へ向けてアイディアを練ってます!

そんな訳で・・・・
オーダーいただいております、ネックウォーマーにバッグなど
まだ完成には程遠い状態です・・・
申し訳ありません、もう少々お待ち下さいませ。

では、1月の後半は
張り切っていくぞ~
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon