のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 03月 17日 |
b0237330_3112926.jpg


忙しくしているときに限って何か別のことがしたくなる、癖。
治りませんね^^;

スモッキング刺繍がしたくなって、ちくちく。
それを使ったバッグを昨日、作りました。

b0237330_3175834.jpg


底の部分はエコアンダリアとリネン糸を引き揃えて
かぎ針で編んでます。
これはずいぶん前に編んでおいたもの。
なんか、こういう、作りかけのパーツがたくさんあるんですよね~
いつも急に何かを作りたくなるので。

口元はベンリー金具を使ってみました。
名前の通り、簡単で便利だわっ!

もう少し暖かくなったらこれを持ってどこにお出かけしようかな~^-^



現実逃避もいい加減にしないと、、、、、、
いかんいかん。

本来しなければいけない作業に、戻ります!!!
[PR]
2014年 03月 16日 |
b0237330_2595941.jpg


なんだか急に食べたくなって、作ってみました。
レアチーズケーキ♪

次男君の離乳食時代、離乳食用にカッテージチーズを消費するため
よくつくっていたな~と思いながら。
通常のレシピのクリームチーズをカッテージチーズに変え、
作っていたんですよね。
でも今回はカッテージチーズが無かったのでクリームチーズ+ヨーグルトに変更。
クリームチーズだけではちょっとこってりですが
ヨーグルトを入れると軽く、爽やかに、そしてヘルシーになりますよ♪

とっても久しぶりだったのでゼラチンの分量を間違え、
すこしかたくなり過ぎましたがまぁまぁの出来?

我が家の人気もの、煮リンゴも添えて。

最近忙しくて手作りおやつから遠のいていましたが、
やっぱり手作りはいいですね^-^

さて!
長男くんの卒園式ももうすぐ。
やらなくてはいけない事が山積み!

おやつ食べて頑張ろうっ
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon