のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 12月 27日 |
b0237330_16425011.jpg


既にお嫁にいったこの子は、
色々な糸を組み合わせて編み立てたトートバッグ。
絵を描く用に、好きな色を重ねて編み編み。
数種類の糸を引き揃えて出した色はほかのどこにもない、
kinariスペシャル♪

持ち手には本革ハンドルをつけ、
内側はキルティング地を使いました。

自分用も作ろうかな、と思っています^ー^

お揃いでがま口も♪
b0237330_16461674.jpg

b0237330_1647229.jpg

[PR]
2014年 12月 26日 |
またまた、新作のご紹介。

この秋のイベントでも出品させていただきましたが
ご好評いただいています、編み編みしたリングです。
b0237330_16394442.jpg



ゴールドの糸をアクセントにビーズをあしらって
宝石箱のイメージで仕立てています。

自分用にも何色か作った、お気に入りの一つです^ー^
[PR]
2014年 12月 24日 |
b0237330_1631851.jpg


先日納品させていただいた、リースです^ー^
タティングレースで作った数種類のモチーフを組み合わせて
リースに仕立てました。

お客様にもお喜びいただいて、よかったです*^^*
b0237330_16332910.jpg



さて。
話は変わりますがこちらは数日前のお友達とのクリスマスパーティー♪
b0237330_1648271.jpg

お料理持ち寄りのパーティ、自分が普段作らないものが並んで、
なんだかとっても新鮮^ー^

ハンドメイド仲間の集まりだったのですが、
どれも、作品のようなお料理!
b0237330_16483496.jpg

味ももちろん、美味しかったです。

子育ての相談やハンドメイドの情報交換などもできて
とっても充実した時間を過ごせました。

今夜はクリスマスイブ。

我が家にはサンタさんは来るかしら・・・・?^ー^
[PR]
2014年 12月 15日 |
先日、自分の中での、年内のハンドメイドイベントが一通り終わりました。
一番最後の、keiminさんのお家ショップ。

先日ご紹介したイヤーフックや、華やかなパールネックレスなどを納品させていただきました。

b0237330_14495420.jpg



keiminさんのお家ショップは、私の原点とも言える場所。
年2回の木いちごアーティスト展はもちろん、
毎月のカット販売日にも、来年は欠かさず納品したいな!と思っております。

イベントは終了しましたが、
秋のイベントラッシュで頂いたオーダーが溜まってきています・・・汗

少しずつですが、進んでおりますので・・・・
申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいませ。


お客様にはお待ちいただいているのに。
これからハンドメイドお友達とクリパ!
クリスマスパーティーに行ってきます~☆

メリハリが、大事ですよね!・・・・すみません。
[PR]
2014年 12月 14日 |
今季の新作のひとつ。
イヤーフックです。

私が仕事として服飾小物デザインをしていた頃流行った、イヤーフック。
なにやらまた人気なの?

確かに、ピアスの穴がなくてもできる、
かけるだけで華やかになれる、便利なアイテム。

私も久しぶりに、イヤーフックデザインしてみました。
b0237330_1441365.jpg


現役時代(笑)、私も実際にイヤーフックをしていましたが
金属アレルギーのため、1日していると耳の後ろが痒い・・・・
ということがありました。

そこで。

こちらは耳にかける部分にレース糸や毛糸を巻き、
金属がむき出しにならないようにしました。

耳に優しく、そしてクラフト感がプラスされ
量産の市販品にはない優しさが演出できたかな?と思います。

実際に身につけるとこんな感じ。
b0237330_1444449.jpg


お顔周りがぱっと華やぎますよ^^

デザイン違いで何種類か作りました。
タティングモチーフも
b0237330_14465985.jpg
あしらってみたり。
パールを添えたり。
b0237330_1446331.jpg


クリスマスや年末年始の華やかなシーンに、いかがですか?
[PR]
2014年 12月 13日 |
今日は次男くんの幼稚園のクリスマス音楽会が行なわれました。
元気で可愛い子供たちの音楽を聴き、
と~っても癒されました!

子供の成長を嬉しく思い、でもちょっぴりさみしい。
何かの行事の度にそんなことを思います。
歳かしら^^;
b0237330_14365238.jpg


さて。

オーダーいただいていたタティングレースのオーナメント、
完成しました。
b0237330_14355126.jpg




今回はビーズを編み込みながら作ってみました^ー^
うん!いいかも~^^
おまかせでオーダー頂いたものでしたので
お気に召していただけると嬉しいです。

つい先日、お友達の家に遊びに行った長男くんが、
帰宅するなり
「まま!雪の結晶作ったの?」と。
なんのことかと思ったら、
2年ほど前にオーダーを受けお作りしたタティングレースのオーナメントが、
そのお友達のおうちのツリーに飾ってあったとのこと。


ツリーを出したり、飾ったり。
クリスマスの準備って、毎年、いくつになっても、楽しいものです。
その、楽しく幸せなひとときに自分が作ったものがご一緒できるなんて。

なんて嬉しく、幸せな事でしょう!
ありがとうございます*^^*

今年お嫁に行ったオーナメント達も
毎年ツリーを飾ってくれることになるといいな。

さて。

まだまだオーダーが溜まっています。
お渡ししたときのお客様の笑顔を想像しながら、
頑張って作ります!!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon