のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 02月 26日 |
b0237330_08040700.jpg
オーダーいただいていた桜のイヤーフック、遂に完成!
試行錯誤を繰り返してやっと…(^-^)

苦労したのはやはり、花びらの表情。
ヒートカットも試してみましたが、
熱で溶かした部分が硬くなり、
花びらの優しい感じが出ない…
結局一枚一枚ハサミで切り出し、重ね合わせていくという
なかなか大変な作業となりました。
b0237330_08042839.jpg
花の中も凝ってます^^;

つぼみもあしらい、
耳に掛けると揺れた感じが華やか!
がくにはタティングレースで結んだモチーフを使いました。
これ、いいかも!
小さいサイズで作ってピアスにしてもステキだわ。
今度作ってみよう。
b0237330_08045419.jpg

気に入っていただけると良いな、


[PR]
2015年 02月 21日 |
b0237330_22411615.jpg

今日は、新しい委託先さんへ納品に行って来ました。
相模大野にある、
にじのいろ さんです。

今期から参加させていただいている、
ハイシーさんからのご縁で。
事務局のお二人には、
感謝の気持ちでいっぱいです!

にじのいろさんは、とてもステキなカフェ。
オーナーさまはこちらもまたステキな、女性。
明るく、あたたかな方です。
店内に飾られた数々のお品はみな優しい雰囲気で、
オーナーさまのお人柄が感じられました。

私は、kinar+の作品の中でも人気の
タティングレースのローズガーデンネックレス、
新作のマスクポーチなどを納品しました。

他の作家さんのステキな作品も並んでいます。
ぜひ、足を運んでいただけたら嬉しいです(^-^)

もちろん!お食事も美味しかったです〜(*^^*)
ランチプレートは撮り忘れましたが、
こちら食後のデザート♡
b0237330_22413257.jpg

帰りには町田で開かれている 布博 にも行って来ました〜
充実した1日!
ステキな出会いがたくさんありました。

ありがとうございました!

ギャラリー&カフェ にじのいろ
小田急線 相模大野駅より徒歩10分。
相模原市南区相模大野7-40-7




[PR]
2015年 02月 13日 |
b0237330_10492920.jpg
材料が揃ったので、今日こそオーダーバッグを完成させる!と
意気込んでいたのですが
次男くんが発熱…
それほど高くないのですが食欲が無いようなので
念のために幼稚園をお休みさせました。



という事で。
ミシン仕事はむ〜り〜^^;
ひととおり部屋遊びに付き合ってDVDに落ち着いてくれたので
お隣でもできる仕事を。
子育てしていると、予定変更&軌道修正なんてしょっちゅうです!

さて。
とりあえず、ラフスケッチをもとに手元にある生地をチョキチョキ。
これもまた楽し。

桜色のシフォンは手元に無いから、買い出しにいかなきゃな〜
今日は無理だけどw




[PR]
2015年 02月 12日 |
b0237330_09400501.jpg
先日のブログで少し触れました、
もう一つの嬉しいオーダーは、リメイクです。

淡水パールを使ったストラップを
ネックレスにしたい、とのご依頼。
愛着のあるお品を生まれ変わらせる、
そんなステキなご依頼。

ものを大切に使われるって、いいなぁと思います。

そのお客様のお気持ちを思い、
そしてこれから先も長い間使っていただきたい、
使っていただけるものを作らなければいけない、と
ちょっぴり肩に力も入りますが…

淡水パールを使ったネックレスとピアス。
そしてできればリングも。と。
長い時間使っていただけるように、
金具類もグレードアップさせて。
それだけでもテンション上がりますね!

お時間をいただき、
ゆっくり仕上げていきます(^-^)




参加させていただいています。
ほかにも素敵な作家さんの作品が揃います〜
チェックなさってくださいね!
b0237330_1040357.jpg






[PR]
2015年 02月 10日 |
このところ、嬉しいオーダーが続いています。
本日発送したのは、プレゼントにしたいと、
お選びいただいたもの。

そして違うお客さまからは、ご自分用にとイヤーフック。
お友達の結婚式に着けて下さるとのこと。
そんな、晴れやかで幸せな時にご一緒させていただけるなんて(^-^)
嬉しいです。

こちらのイヤーフックは、桜のイメージで、という事で
デザインからおこさせていただきます。
桜。私も好きな花のひとつ。
お客さまから、桜の花の写真もいただきました。
あの、優しく繊細な感じをどう表現しようかしら…
楽しくも悩ましい作業。
それと進行しつつ、まだ完成していないバッグや
アクセサリー数点。
頑張ります!

今の製作を進めながら、桜リサーチも。
うーん、自分で撮った中ではこれが一番きれいかしら。
次男くんの入園式の時のものかな。
b0237330_16514685.jpg
1年て、早いですね!

それにしても、桜って。
ひとくちにピンクというのでは括れないほど色んな色が重なってる。
まさに、桜色。
気に入って下さるものが、できるといいな!

もうひとつ、嬉しいステキなオーダーのお話は、
また明日ご紹介します(*^^*)


[PR]
2015年 02月 08日 |
今日は、長男くんが所属するミニバスチームの
試合があり、応援に行ってきました。

先月県大会決勝で敗れ、惜しくも
全国大会は逃したものの、
今回卒業生大会では見事優勝!

爽やかな感動をいただきました。
みんな頑張ったね、お疲れ様、おめでとう!

まだ1年生の我が長男くんは、
卒業まで続けることができるかしら…^^;

さて、横浜ミニバス界では
今日が今年度最後だったわけですが、
幼稚園、小学校の卒園&卒業シーズンも
間も無くやってきますね。

ハンドメイドのコサージュ、いかがでしょうか(*^^*)
b0237330_23381107.jpg
こちらは随分前の作品で、
すでにお嫁入りしたので手元にはありませんが、
メッシュ部分をタティングレースで作っています。
コサージュはコットンとリネンを断ち切りで使い、
あえてカジュアルに仕立てました。
こんなのも、ありかな、と(*^^*)

イメージに合わせてオーダーもお受けします〜



[PR]
2015年 02月 07日 |
今日は、髪を切りに行きました〜

実は何年ぶりか に伸ばそうかなぁと思い、
毛先を整えていただきながら伸ばし、
やっと肩まで…無理すれば結べる、という
長さまでいったのですが…

やはり怪獣2人のお世話をしながら
長い髪を維持するのは大変(>_<)
結局切ることにしたのでした〜

もう4年近いお付き合いの、ヘアサロン。
まだ次男くんがベビーの頃からお世話になっています。

ご主人が1人でされている、完全予約制のサロン、
その時間は広い空間を独り占め!
なんて贅沢(*^^*)
アジアンリゾートのような店内はとても癒されます。
そしてご主人の楽しいおしゃべりも。

今日も楽しかったです。

b0237330_23244468.jpg

訪れる度に増える、グリーン達(^-^)
b0237330_23254279.jpg
ご主人、また宜しくお願いしますね(^-^)
ご主人の面白ブログは

[PR]
2015年 02月 06日 |
b0237330_08521355.jpg


こちら横浜は、子供達が楽しみにしていた積雪はなく、
かわりにありとあらゆるものについた雫が凍っていて
辺りがキラキラ輝いています。
綺麗ですが、歩くのが怖い!
子供達にも、気をつけるようにと声をかけておきました^^;


写真は少し前にお嫁入りしたモチーフ。
ネックレスに仕立ててお渡ししました。

このモチーフは違うけれど、
この冬は雪の結晶をイメージしてのモチーフを、
沢山作りました。
でもそろそろ…雪ではなく、花をイメージした
モチーフを作ろうかな、そんな気分です。

早速、デザイン画に取り掛かろう!と思ったところで
洗濯機の終わりのお知らせ音が聞こえてきました〜^^;
まずは家事を片付けてしまおう!



参加させていただいています。
ほかにも素敵な作家さんの作品が揃います〜
チェックなさってくださいね!
b0237330_1040357.jpg





[PR]
2015年 02月 05日 |
b0237330_10204388.jpg


先日こちらでもご紹介しましたふわふわリボンのシュシュ、
hide&seekのホームページにて
ピックアップアーティストとして掲載して頂いています^ー^
嬉しいです~!
ほかにも素敵な作家さんの作品が揃います。
チェックなさってくださいね!
b0237330_1040357.jpg




kinari+ ページは
こちら
です
[PR]
2015年 02月 04日 |
b0237330_09432201.jpg
少し前ですが、流行りの(もう遅い?!)、
seria材料で作る、ガチャ風キャンディーポット、作りました!

次男くんと作ったのですが、作る前は?だった彼も、
形ができてくると目が輝き出し。
撮影の為に手芸材料を入れてみましたが
その最中にも、あめ!あめ!あめ!入れて!と
大騒ぎ。
作るのも、作ってからも楽しめて、良いですね(^-^)

学校から帰った長男くんは、
ああ!これ、◯◯くんちにある!と…^^;
蓋に付けたブタさんまで同じだそうで。
まあ、ね。
選択肢が限られているから、同じになっちゃうよね〜
ステッカーでも、貼りますか^^;
b0237330_09433745.jpg

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon