のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 03月 26日 |
b0237330_19284461.jpg
今日は次男くんのお友達数人と連れ立って、
車で30分ほどの大きな公園へ。
広い芝生、大きな遊具、トランポリンなどもあり
一日中遊びました。

4家族、それぞれの兄弟もいて
子供達だけで7人。
こういう時にいつも思うのは、
年齢とか、はじめて会うという事は関係なく、
すぐに仲良く遊べる、
子供ってすごいなぁ
ということ。

幼稚園組を小学生組が上手くフォローしながら
子供達だけで遊んでくれて
ママ達はおしゃべりを楽しめました。

と言いつつも、帰宅後はやはりどっと疲れが^^;
いつものように晩酌のワインをグラス半分で
もう既に眠い〜

明日も遊びの予定、
次の日は実家へ帰省。
帰省前に片付けたい事は山ほどあるのに‥
大丈夫か?私。
気合いだー!



[PR]
2015年 03月 25日 |
b0237330_19464065.jpg
幼稚園へ、退職される先生への
ご挨拶に行ってきました。
長男くんの年中さん、年長さんの時の
それぞれの担任の先生と、
担任は持たれてはいなかったけれど
どの子供達にも関わりのある、
そして個人的にもとてもお世話になった先生。
どの先生とも沢山の思い出があります。

幼稚園まで、
久しぶり、親子3人でのお散歩。
長男くんは最近、お友達と一緒の事が多いものね〜^^;

昨夜、子供達と書いたお手紙を持って。

お手紙の中での長男くんのひとこと。
「○○先生がいなかったら、
幼稚園のお友達は
笑えなかったと思うよ。
今までありがとう」

これを読んだ時に‥
あらためて、退園される先生が
どれだけの存在だったかを思いました。

そして、
自分のことばで、自分の思いを綴れるようになった
長男くんの成長もまた、
あらためて感じたのでした。

お手紙渡しは‥
泣いてしまったらどうしようかと思っていましたが、
子供達もいたせいか、
とても楽しくお話する事ができました。

それぞれが、また新しい道へ。

我が家の子供達も4月からは
2年生と年中さん!

楽しみです(*^^*)





[PR]
2015年 03月 25日 |
b0237330_11055189.jpg

28日、ケイミンさんのカット販売日、
今月は出品させていただきます(^-^)

タティングレースのアクセサリーや
ちょっぴりレトロなこんなピアスも。
b0237330_11061794.jpg
こちらは手染めのボタンを
ピアスにしたてました。
アンティーク風の色合いが素敵です。

がらりと変わって、
辛口な袋物も。
今季のヒット商品!
マスクポーチです(*^^*)
b0237330_11092786.jpg
全て1点もの!
早い者勝ちです(*^^*)

手作り作家さんの作品と
ケイミンさんの美味しいお菓子が並びますよ〜

ぜひ、お越しください!




[PR]
2015年 03月 24日 |
b0237330_17220528.jpg

先ほど、にじのいろさんへ
新作を納品してきました(*^^*)
次男くんも一緒に^^;

生地合わせが特徴的なポケティケースや
タティングレースのピアスなどお持ちしました。

是非、遊びにいらしてください〜(*^^*)

ギャラリー&カフェ にじのいろ
相模原市南区相模大野7-40-7
小田急相模大野駅より徒歩10分

***


今月末のケイミンさんのカット販売日にも
出させていただきます。

***

春のイベントのスケジュールも出てきましたよ(*^^*)
中央林間手作りマルシェも、
無事審査に通り
今回も出店させていただきます!

4月26日 相模大野アートクラフト市

4月28日 ハイシー てづくり1dayショップ

5月15日、16日 木いちごアーティスト展

5月29日、30日 ドリームシード

5月31日 中央林間手作りマルシェ

詳細は、後日お知らせ致しますm(_ _)m


[PR]
2015年 03月 21日 |
b0237330_09160658.jpg

先週、次男くん
年少さんの終了日でした。
1年間楽しく過ごしたクラスともお別れ。
4月からはまた新しいクラスでスタートです。

年中さんになるのがとても楽しみな様子の次男くん。
はて。
クラスが変わる事が分かっていないのかも?

そこでちょっと聞いてみました。
年中さんになったら、誰と同じクラスになれるかな?

んーとね、
◯◯とね、◯◯とね‥
やっぱり、出てきたのは仲良し4人組のお名前。

でもみんな一緒にはなれないかもよ?
と言う私に

うん。でもそうしたら
また新しいお友達ができるからいいの!(*^^*)
お友達沢山になって、楽しいよ!

びっくりです。
次男くんの成長に。
そして前向きな姿勢に(^-^)

だよね、楽しみだね!

幼稚園でお世話になった先生が退園する事になり
少し
いえ、とても沈んでいたのですが
次男くんの言葉で元気をもらいました。

お別れは寂しいけれど、
離れる方にも新しい出会い、未来がある。
そして自分も前を見なくちゃ。

頑張っていこうー!


[PR]
2015年 03月 16日 |
b0237330_08481891.jpg
おはようございます。
昨日のハウスクエア横浜でのハンドメイドイベント、
無事に終了しました〜(^-^)

今期から参加させていただく事になった、
ハイシーさん繋がりの作家さんとの出店。
初めてご一緒させていただく、
しかも初めての場所。
とてもドキドキ、不安もありましたが
ご一緒させていただいた皆さんに助けていただき、
終わってみれば
とてもステキな時間を過ごす事ができました。

人との出会い、繋がりって
やっぱり素敵だなぁと
あらためて感じました(^-^)

色々な方との出会い、それがみんなステキで、
そんな方々にいつも助けられ、
楽しく過ごせ、
本当に幸せだなぁと。

そして
イベント前には散らかる部屋にも文句も言わず
温かく見守ってくれる
家族にも感謝。
いつもありがとう!

そして、イベントで
kinari+作品を手にとって下さった方々、
お買い上げ下さった方々にも
感謝いたします。


さて。
今頃ですが、今回ご一緒させていただいた作家さんのご紹介(^-^)
b0237330_09022897.jpg
ご自宅でお教室なども開かれていて
色んなオーダーメイドにも対応されています。
生地使いがとてもステキ。
とても明るく頼れるお姉さんです!


b0237330_09043274.jpg
丁寧なお仕事と味わい深い作品が魅力の
革小物を作られます。
編み物もされるそう!
なんでもできちゃうんですね(^-^)

b0237330_09062643.jpg
ペットグッズが人気の作家さん。
とても丁寧なお仕事、見習いたいです。
休憩の時には楽しいおしゃべり、
ありがとうございました(*^^*)

b0237330_09082151.jpg
ステキなビーズ小物、そして
インパクト大な羊毛フエルトの作家さん。
一緒にいるこちらまで明るくなるような、
楽しく、そして華やかな方です(^-^)


そして昨日、お持ち帰りしたのはこの子。
b0237330_09123195.jpg
蓮瑚さんの作品。
一目惚れでした!


みなさま、ありがとうございました(*^^*)

すみません‥
みなさんのばなーにリンク貼れてないです^^;
後ほど‥貼ります‥



[PR]
2015年 03月 15日 |
ハウスクエア横浜
クラフト展、オープンしました〜(^-^)

会場でお待ちしています(*^^*)
b0237330_11531822.jpg

*3月15日(日)11:00~16:00
手作り雑貨&クラフトフェア

 場所:ハウスクエア横浜

[PR]
2015年 03月 09日 |
b0237330_16435372.jpg

少し前から作りためていたタティングレースのメッシュ。
アーティフィシャルフラワーと組み合わせて
コサージュに仕立てました。

パリの蚤の市で買った
アンティークレースや
紅茶染めしたパーツなど組み合わせています。

お花部分も、一度分解し、
シフォンを合わせながら
花の形に組み立て直しています。

かなり、時間と手間がかかってます〜(>_<)

でもね。
ちょっとした手仕事がプラスされただけで
ぐんと見え方が変わります。
パーツを買い、ただそれを組み合わせただけ、
というのはつまらないし
魅力も無いと思うのです。

自己満足でも良いんです。
自分が使いたいと思えるもの
ステキだと感じるものだけ作りたい!

とは言え
お嫁に行けないのも淋しいですね^^;

3月15日
手作り・雑貨・クラフト展に
お持ちします(^-^)
どなたかの元へ嫁いでくれるとよいなぁー。
b0237330_10273265.jpg


[PR]
2015年 03月 08日 |
b0237330_10263735.jpg
さてさて。これはなんでしょう?
ぺたん、と半分に折って。

b0237330_10264866.jpg
じゃーん。
カードホルダーケースです(^-^)
ん?
カードケースポーチ?
カードホルダーポーチ?
ま、名称はこだわらず、
とにかくカードを収納するためのアイテムです。

ポイントカードやショップカード、
もちろん、銀行やクレジットカードなど。
どんどん増えてお財布に入らない!
使いたい時に見つからない!
そんなモヤモヤを解消してくれますよ(^-^)

お気に入りの生地をコラージュするように
仕立てたポーチ、1点ものです!

そしてこちらはマスクポーチ。
先日ご紹介したものと同じ形ですが
生地を変えてカジュアルに。
b0237330_10271991.jpg

これらの作品は3月15日の販売イベントに
お持ちする予定です(^-^)
初めて参加のイベントですが、
ハイシーメンバーさんとご一緒でき
とても心強いです(*^^*)


*3月15日(日)11:00~16:00
手作り雑貨&クラフトフェア

 場所:ハウスクエア横浜


b0237330_10273265.jpg

詳細は、またお知らせさせていただきます!
さて。
ミシン仕事はひとまず終えて、
これからタティングアクセサリー作りに
とりかかります!



[PR]
2015年 03月 06日 |
b0237330_08250606.jpg
昨日、相模大野のギャラリー&カフェ
にじのいろさんへ
新しい作品の納品に行ってきました。

kinari+コーナーも
やっと春らしくなりました〜
b0237330_08252316.jpg
タティングレースのアクセサリーの他に
マスクポーチやカードケースポーチなども
お持ちしました。
ぜひ、お立ち寄り下さいませ(^-^)

ちょうど、同じハイシーメンバーの
ririkaさんのペーパークイリング作品展が開催されていて
拝見することができたのですが
もう!
素晴らしい!
感動!

今まで自分が見てきたクイリングの世界とは
全く違う作品が並び、
ただただため息。
とても素敵でした(*^^*)

写真を撮るのはなんだか気がひけるので
(アパレル会社でのデザイナー時代、サロンでの撮影は
御法度だったので
そんなのが染みついているのかな〜^^;)
作品はririkaさんのページでご覧下さい(^-^)

帰宅してから、
にじのいろさんで買ったパウンドケーキを
子供達と一緒に。
美味しかった〜!

b0237330_08260497.jpg
とても充実した1日でした!



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon