のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
2011年 11月 15日 |
木いちごのお茶会、行ってきました~

始めて参加だった、木いちごのアーティスト展。
その木いちごメンバーが集まっての、お茶会。

作家さん方、どんなかしら?どきどき・・
プレゼント交換あるって!私の、こんなで大丈夫?どきどき・・・
同伴のけーくん、おりこうさんでいられるかしら・・・どきどき・・・

そんなこんなで迎えたお茶会でしたが、
楽しかったです~!!!

みなさん、あたたかく優しい方ばかり。
ひとくちに”ハンドメイド好き”言っても得意分野はそれぞれなので
ハンドメイドにまつわる色々なお話も聞けて良かった♪

そしてそして、なにより、
keiminさんの作るスイーツ、念願のスイーツ、遂に口にすることができました~^-^

b0237330_220970.jpg

しっとりチーズケーキ♪
絶品です。
チーズケーキデビューを果たしたけーくん、一口食べると
「ん”~!んが~!!」と催促。
口に持って行ってあげるとその私の手をつかみ、自ら自分の口へ・・・
分かるよ、その気持ち。おいしいもんね。

b0237330_221496.jpg

マロンクリームのロールケーキもおいしかった!
幸せです♪

b0237330_220404.jpg

そしてスコーン、こちらはお持ち帰りでいただきました♪
家に帰って、こーくんにもおすそ分け。
画像と感想は、また続きで。

ケーキタイムの後にはプレゼント交換も。
プレゼント交換なんて何年ぶり??
プレゼントって、選ぶ(作る)のも、もらうのも、楽しいですよね!
kinariは何を贈ってなにをいただいたのか?
こちらも、後ほど。


長男こーくんのお迎えがあって途中で退席したけれど、
本当に素敵な時間を過ごすことができました。

keiminさん、素敵な機会をありがとうございました~!
[PR]
2011年 11月 12日 |
木いちごのアーティスト展 inおうちカフェ、
始めて参加の今回でしたが、
無事に終了しました~


みなさんの作品、すっごいステキ!
見ていると時間を忘れてしまう。
どうやって作っているのかな、こういう使い方もあるのね、と
色々勉強になることもありました。
これからの制作に活かせるといいな。

昨日はあいにくの雨でしたが100人近くの来客があったそうです。
ありがたいですね。
みなさん、楽しみにされていたんだろうなぁ~。

さぁ、次回に向けてまたこつこつ、作るぞっ
b0237330_17523011.jpg
b0237330_17525365.jpg

[PR]
2011年 11月 10日 |
昨夜、長男こーくんが突然の発熱。
今朝は下がったものの、大事をとって幼稚園はお休みに。

お休みさせたはいいけれど、気分はすでに回復したこーくん、
外へ行きたくてしょうがなく・・・
wiiとか始めてしまう始末。

さて、一日どうやって過ごそうか?

工作したり、お絵かきしたり。
テレビばかりじゃなんだかなぁ、だものね。

一緒にパンも焼いてみました。
とは言っても、少しだけ、こねこねしてもらっただけだけど。
でも本人はとても嬉しそうでした^-^

出来上がりにも満足!
明日も一緒に焼こう~♪と言っているけど
できるなら明日は園に行ってほしいなぁ・・・
b0237330_2257490.jpg

[PR]
2011年 11月 09日 |
木いちごのアーティスト展 inおうちカフェに参加します。

甘~い香りが漂う、お菓子屋さんのkeiminさんのおうちカフェ。
とってもステキな、ひみつの隠れ家みたい。

作家さんが集まって色々な作品が並びます。
ぜひ、お立ち寄りください!

b0237330_236410.jpg





木いちごのアーティスト展 inおうちカフェ


~体にやさしい手作りのお菓子屋さん~
     オーダーメイド専門店
お菓子工房 keimin

[PR]
2011年 11月 09日 |
はじめまして。

他のブログからお引っ越ししてきました。
2007年7月  男の子出産
2010年10月 男の子出産。
毎日、騒がしく忙しくもマイペースでやってます。

お料理、作るのも食べるのも大好き!
アロマ欠かせません。リフレクソロジーの勉強中。
ハンドメイド、大好き!

" kinari " というネームでアクセサリー制作をしています。
こちらでも少しずつ、ご紹介していきますね^-^


どうぞよろしくお願いします
b0237330_2391857.jpg

[PR]
2011年 10月 22日 |
次男けーくん、1歳に!
この一年、早かったなぁ!


一升餅はこーくんの時と同じ、ネットで注文。
一升を6個に小分けしてあって、
それぞれに名前とか好きな文字を入れられるの。
6個だから、自宅用と両家用に分けられて便利。
写真と一緒にそれぞれのじぃじ&ばぁばの家に送りました。

けーくんは一升餅、全然平気!
こーくんのときは泣いて大変だったけどなぁ。

長男くんと次男くんの違いかな。

b0237330_9292289.jpg


こーくんの時はヨーグルトケーキを作ったけど
今回はマッシュしたサツマイモとジャガイモで。
b0237330_9301033.jpg


なかなかおいしかったです、けーくんは不評だったけどw
あ、もちろんチョコはけーくんのお口ではなく、こーくんのお口へ。

けーくん、素敵な一年になりますように。
[PR]
2010年 01月 20日 |
b0237330_1010342.jpg

b0237330_1093472.jpg

b0237330_1091085.jpg

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon