のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
タグ:お友達 ( 22 ) タグの人気記事
|
|
2016年 06月 19日 |
b0237330_16530398.jpg

同じ幼稚園に通うお友達のパパさんが、
先月オープンされたヘアサロンへ行ってきました。
我が家のボーイズのヘアカットに〜

お洒落な街、緑園都市の、お洒落なヘアサロン!
インテリアもオシャレ
そしてステキなご夫婦。
今日は息子さん達も遊びに来ていて
順番待ちしている我が家のボーイズとも遊んでもらえました。

うちのボーイズ2人は
初めてのシャンプー台にドキドキ(笑
仕上げのワックスも、いつもの1000円カットじゃ
ないものね(笑

2人とも、ステキにしてもらいました〜
今日は子供達だけのカットだったけれど
次は私もお願いしたい(^-^)


場所は、有名なケーキ屋さん、
ラ べルデュール さんの直ぐ近くです。
キッズスペースもあって、お子様カットはもちろん
お子様連れもOKが嬉しいですね(^-^)
オススメのヘアサロンです〜

b0237330_17005708.jpg


ヘアサロン
TRIP
横浜 緑園都市


[PR]
2016年 01月 28日 |
b0237330_13014122.jpg
オーダーしていた8028さんのショルダーバッグが
遂に我が家へやって来ました〜♪

リトアニアリネンを組み合わせた
ちょっぴり男前なフェイスに一目惚れだった
こちらのバッグ。

やっぱり素敵です!!!

向かって右側のモチーフは、
なんと
全てクロスステッチ!手作業で
作られています。

眺めているだけでうっとり。
幸せ〜

b0237330_13054395.jpg
刺繍部分のアップ。
いかがですか!この細かな手仕事。
惚れます(笑
8028さん、ありがとうございました!



[PR]
2015年 12月 02日 |
b0237330_09534134.jpg
昨日は。
お疲れさま会にお誘いをいただいて
外ランチに行ってきました〜

爽やかな、ちょっぴりアメリカンな外観。
から
打って変わっての、アンティークな重厚感漂う店内。
で、
お料理は和テイストな、イタリアン。

びっくりが沢山重なった
ステキなお店でのお食事。
マスターが釣りキチさんのようで、
前菜には鯛のカルパッチョ。

あ、順番逆になりましたが、おとうしは
こちら。
ヒヨコマメが和風出汁のジュレに入ってます。
b0237330_09541875.jpg

メインは、私はトマトソースのパスタをチョイス。
b0237330_09540275.jpg
湘南野菜の下には
モッツァレラチーズと、
ガーリックが効いたトマトソースパスタが隠れてます。

どれも皆、美味しかった〜(*^^*)
デザートは、、、
撮り忘れました💦
いつものパターンですね^^;

マルシェの感想や情報交換、
作品についてや、たわいない世間話も。

美味しいお食事に、楽しいおしゃべり。
なんて幸せなんだ〜(笑

ちょっぴり、贅沢しちゃいましたが
でも、頑張ったご褒美と思えばね。

お誘いいただき、
ありがとうございました〜




[PR]
2015年 11月 05日 |
b0237330_10403942.jpg
先日の、泉の森Forestaでゲットしたものの、ご紹介。
遅くなりました‥💧

ゴコノオト・サチさんのキノコちゃんスマホクリーナー。
消しゴムハンコの、キノコちゃんに一目惚れでした(^-^)

同じくゴコノオト・CHIKAさんの、ハンドタオル。
ふんわり優しい肌触り!

フエルトコースターは、同じブースで出店させていただいた、
rai*tonさん作。
独特な柄合わせが魅力の布小物作家さんですが、
羊毛フェルトや革小物も素敵です。

他にも‥
8028さんに、クロスステッチのショルダーバック、
wakanaさんに革のお財布を
お願いしてきちゃいました!

懐、ピンチ〜(笑
まだまだ続くイベントで、
たくさん売れますように‥

b0237330_10410018.jpg




[PR]
2015年 09月 03日 |
b0237330_22041642.jpg
iichiクラフトマーケットは無事に終了しました!
百貨店の中での販売は初めて
しかも全く知らない方々との販売。
緊張の中スタートしましたが、
明るく温かな作家さんに囲まれ
とても素敵な時間を過ごすことができました。

また、それぞれジャンルが異なる作家さんとの交流は
とても刺激的でそして勉強になりました!

そして、そして。
お越しいただいたお客様との出会い。
これもまた大変貴重な経験となりました。

みなさまに、感謝です!

さて。

ひと息つく間もなく、明日から新しいイベントがスタートします。


CherieVol.01*愛しいものたち*
hide and seek Limited exhibition(メンバー作品展)

【場所】相模原市南区松が枝町9-12MKビル1-A


Zakka shop Recess



b0237330_22133930.jpg


少しだけですが、ディスプレイのお手伝いに行ってきました。
沢山の作品が並び、楽しいコーナーになりました。

ハイシーメンバーの作品だけではなく、
オーナーさんセレクトの作家さんの作品や
大人可愛い雑貨が並ぶ素敵なお店です。

ぜひ、お越し下さいませ(*^^*)





[PR]
2015年 05月 07日 |
b0237330_19304022.jpg

今日は、誕生日。私の^^;
昨日、1日フライングでしたが
家族がバースデーケーキを作ってくれました。
温かく、楽しいひと時をありがとう!

そして今日は色々な方からおめでとうのメッセージ、
本当に、嬉しいです(^-^)

誕生日って、本当に
素敵な記念日なんだなぁと実感したのは
子供を産んでから。
命って素晴らしい!

今、ここに居ることに感謝します。


さて。
次のイベントに向けて新作も着々と。
明後日の納品に、
どれだけ間に合うかなー
b0237330_19305627.jpg


[PR]
2015年 03月 26日 |
b0237330_19284461.jpg
今日は次男くんのお友達数人と連れ立って、
車で30分ほどの大きな公園へ。
広い芝生、大きな遊具、トランポリンなどもあり
一日中遊びました。

4家族、それぞれの兄弟もいて
子供達だけで7人。
こういう時にいつも思うのは、
年齢とか、はじめて会うという事は関係なく、
すぐに仲良く遊べる、
子供ってすごいなぁ
ということ。

幼稚園組を小学生組が上手くフォローしながら
子供達だけで遊んでくれて
ママ達はおしゃべりを楽しめました。

と言いつつも、帰宅後はやはりどっと疲れが^^;
いつものように晩酌のワインをグラス半分で
もう既に眠い〜

明日も遊びの予定、
次の日は実家へ帰省。
帰省前に片付けたい事は山ほどあるのに‥
大丈夫か?私。
気合いだー!



[PR]
2015年 03月 25日 |
b0237330_19464065.jpg
幼稚園へ、退職される先生への
ご挨拶に行ってきました。
長男くんの年中さん、年長さんの時の
それぞれの担任の先生と、
担任は持たれてはいなかったけれど
どの子供達にも関わりのある、
そして個人的にもとてもお世話になった先生。
どの先生とも沢山の思い出があります。

幼稚園まで、
久しぶり、親子3人でのお散歩。
長男くんは最近、お友達と一緒の事が多いものね〜^^;

昨夜、子供達と書いたお手紙を持って。

お手紙の中での長男くんのひとこと。
「○○先生がいなかったら、
幼稚園のお友達は
笑えなかったと思うよ。
今までありがとう」

これを読んだ時に‥
あらためて、退園される先生が
どれだけの存在だったかを思いました。

そして、
自分のことばで、自分の思いを綴れるようになった
長男くんの成長もまた、
あらためて感じたのでした。

お手紙渡しは‥
泣いてしまったらどうしようかと思っていましたが、
子供達もいたせいか、
とても楽しくお話する事ができました。

それぞれが、また新しい道へ。

我が家の子供達も4月からは
2年生と年中さん!

楽しみです(*^^*)





[PR]
2015年 02月 06日 |
b0237330_08521355.jpg


こちら横浜は、子供達が楽しみにしていた積雪はなく、
かわりにありとあらゆるものについた雫が凍っていて
辺りがキラキラ輝いています。
綺麗ですが、歩くのが怖い!
子供達にも、気をつけるようにと声をかけておきました^^;


写真は少し前にお嫁入りしたモチーフ。
ネックレスに仕立ててお渡ししました。

このモチーフは違うけれど、
この冬は雪の結晶をイメージしてのモチーフを、
沢山作りました。
でもそろそろ…雪ではなく、花をイメージした
モチーフを作ろうかな、そんな気分です。

早速、デザイン画に取り掛かろう!と思ったところで
洗濯機の終わりのお知らせ音が聞こえてきました〜^^;
まずは家事を片付けてしまおう!



参加させていただいています。
ほかにも素敵な作家さんの作品が揃います〜
チェックなさってくださいね!
b0237330_1040357.jpg





[PR]
2015年 02月 03日 |
b0237330_14264273.jpg
今日は節分ですね。
次男くんが通う幼稚園にも鬼が来ました〜

自分達が作った紙の豆を投げ、
みんなで追い払う!
長男くんが年少の時には泣きそうな顔で
逃げ回っていたのに、
やっぱり下の子は強いです(^-^)

思い切り投げてました〜


[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon