のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
タグ:タティングレース ( 46 ) タグの人気記事
|
|
2016年 03月 16日 |
b0237330_16022663.jpg

つい先日の冷たい雨が嘘のように、
暖かな今日。
玄関に飾っていた花がくたっとしていたので
切り戻ししてあげたら
午後にはこんなにシャキッとしていました(^-^)
なんだか嬉しい♪

次男くん、幼稚園年中組も
ひとまず明日で終了。
一年間携わってきた役員の仕事も明日で終了〜(^-^)
年度末に近づくにつれ
あれやこれやと色々な案件がでてきて
忙しかったのですがやっと落ち着くかな〜
明日、クラスのお別れ会での司会が待っているので
ドキドキですが^^;

さて。
春のイベント、ここへきてどどどっと決まってきました。

4月18日〜5月7日
「Bonnes Vacances!」
ZAKKASHOP Recessさんにて

4月26日
「hide&sheek
てづくり1dayショップ」
大和市 ウィーンホール にて

5月13日、14日
「木いちごの手作りアーティスト展」
お菓子工房 keimin にて

そして!
審査に通り、出店が決まった大きなイベント2つ。

5月29日
「中央林間手作りマルシェ」

7月23日、24日
「HMJ
ハンドメイド インジャパン フェス」
東京ビッグサイトにて

途中で息切れしないように、
頑張ります!



[PR]
2016年 03月 01日 |
b0237330_14551172.jpg
三寒四温というとおり、
寒い日もありますが少しずつ春の気配も感じる、
今日この頃。

春のイベント出展への準備も
少しずつ、はじめています。
いくつか決まったイベントもありDM発送作業もしつつ。
詳細は、また後日、お知らせいたしますね!

昨年作った、タティングレースのサクラモチーフ、
この春も幾つかオーダーが入り始めました。
もうそんな季節なんですね〜!

個人的な事ですが、この歳になって
自動車の運転免許を取得しようと
教習所へ通い始めました。
若い皆さんと一緒に頑張っていますがまだまだ先は長い💧
桜の花が散る前には‥いや、ムリか。
春のイベントラッシュ前には!!
頑張ります(^-^)

この春も、忙しくなりそうです。




[PR]
2015年 06月 16日 |
いよいよ明日。
あ、もう今日ですが。
ハンドメイド販売イベントに参加します(^-^)

モデルハウス1軒まるごとお借りして
すてきなハンドメイド作品を並べます!
作品だけでなく、
ワークショップも(^-^)

是非お越しください〜!

今日、搬入&ディスプレイをしましたが
皆さんの作品を見ながら、ワクワク♪
楽しい時間でした!
明日も楽しみです。

私がお持ちした作品の一部。

b0237330_00234165.jpg

こちらのブレスはアジャスターを長くして
アンクレットにもできるサイズにしました(^-^)
重ね付けもステキです。

b0237330_00231994.jpg

アクセサリー台紙も、今回からあたらしく!
ハイシー主宰でもあるnaomintさんに
デザインしていただいた新しいロゴを使って
新調しました!
いかがでしょうか(*^^*)


b0237330_00262064.jpg

プチハイシー 旭区
手作り1dayショップ

6月16日 10時30分〜15時

会場:オンリーハウス
スズコー中白根モデルルーム

旭区中白根2-3-16



[PR]
2015年 05月 05日 |
b0237330_09382887.jpg

お久しぶりの更新です‥

まず最初に、
参加させていただきました

相模大野アートクラフト市
そして
ハイシー 1dayショップ

お越しいただきました皆さま、
kinari+作品をお手にとって下さった皆さま、
ありがとうございました!

たくさんの素敵な出会いに感謝いたします!


イベント続きと、
家庭訪問に幼稚園の行事など
目が回るような忙しさでしたが
なんとか乗り切り、
今は次のイベントへ向け準備しております(^-^)

詳細はまた後日(*^^*)



[PR]
2015年 03月 25日 |
b0237330_11055189.jpg

28日、ケイミンさんのカット販売日、
今月は出品させていただきます(^-^)

タティングレースのアクセサリーや
ちょっぴりレトロなこんなピアスも。
b0237330_11061794.jpg
こちらは手染めのボタンを
ピアスにしたてました。
アンティーク風の色合いが素敵です。

がらりと変わって、
辛口な袋物も。
今季のヒット商品!
マスクポーチです(*^^*)
b0237330_11092786.jpg
全て1点もの!
早い者勝ちです(*^^*)

手作り作家さんの作品と
ケイミンさんの美味しいお菓子が並びますよ〜

ぜひ、お越しください!




[PR]
2015年 03月 09日 |
b0237330_16435372.jpg

少し前から作りためていたタティングレースのメッシュ。
アーティフィシャルフラワーと組み合わせて
コサージュに仕立てました。

パリの蚤の市で買った
アンティークレースや
紅茶染めしたパーツなど組み合わせています。

お花部分も、一度分解し、
シフォンを合わせながら
花の形に組み立て直しています。

かなり、時間と手間がかかってます〜(>_<)

でもね。
ちょっとした手仕事がプラスされただけで
ぐんと見え方が変わります。
パーツを買い、ただそれを組み合わせただけ、
というのはつまらないし
魅力も無いと思うのです。

自己満足でも良いんです。
自分が使いたいと思えるもの
ステキだと感じるものだけ作りたい!

とは言え
お嫁に行けないのも淋しいですね^^;

3月15日
手作り・雑貨・クラフト展に
お持ちします(^-^)
どなたかの元へ嫁いでくれるとよいなぁー。
b0237330_10273265.jpg


[PR]
2015年 03月 06日 |
b0237330_08250606.jpg
昨日、相模大野のギャラリー&カフェ
にじのいろさんへ
新しい作品の納品に行ってきました。

kinari+コーナーも
やっと春らしくなりました〜
b0237330_08252316.jpg
タティングレースのアクセサリーの他に
マスクポーチやカードケースポーチなども
お持ちしました。
ぜひ、お立ち寄り下さいませ(^-^)

ちょうど、同じハイシーメンバーの
ririkaさんのペーパークイリング作品展が開催されていて
拝見することができたのですが
もう!
素晴らしい!
感動!

今まで自分が見てきたクイリングの世界とは
全く違う作品が並び、
ただただため息。
とても素敵でした(*^^*)

写真を撮るのはなんだか気がひけるので
(アパレル会社でのデザイナー時代、サロンでの撮影は
御法度だったので
そんなのが染みついているのかな〜^^;)
作品はririkaさんのページでご覧下さい(^-^)

帰宅してから、
にじのいろさんで買ったパウンドケーキを
子供達と一緒に。
美味しかった〜!

b0237330_08260497.jpg
とても充実した1日でした!



[PR]
2015年 03月 03日 |
b0237330_17312052.jpg
発送業務〜(*^^*)
ほとんど同時に、別々のお客様からオーダーいただいた、
マスクポーチです。

そろそろ花粉の季節ですね。
私は花粉症ではないので春は大好きですが
そんな事を言ってはいられない方々も多くいらっしゃいますね。
憂鬱な気分を少しでも軽くできたらいいな、
そんな気持ちでお花と葉っぱモチーフを付けました。

お気に召していただけたら嬉しいです(^-^)

b0237330_17363708.jpg


[PR]
2015年 02月 26日 |
b0237330_08040700.jpg
オーダーいただいていた桜のイヤーフック、遂に完成!
試行錯誤を繰り返してやっと…(^-^)

苦労したのはやはり、花びらの表情。
ヒートカットも試してみましたが、
熱で溶かした部分が硬くなり、
花びらの優しい感じが出ない…
結局一枚一枚ハサミで切り出し、重ね合わせていくという
なかなか大変な作業となりました。
b0237330_08042839.jpg
花の中も凝ってます^^;

つぼみもあしらい、
耳に掛けると揺れた感じが華やか!
がくにはタティングレースで結んだモチーフを使いました。
これ、いいかも!
小さいサイズで作ってピアスにしてもステキだわ。
今度作ってみよう。
b0237330_08045419.jpg

気に入っていただけると良いな、


[PR]
2015年 02月 21日 |
b0237330_22411615.jpg

今日は、新しい委託先さんへ納品に行って来ました。
相模大野にある、
にじのいろ さんです。

今期から参加させていただいている、
ハイシーさんからのご縁で。
事務局のお二人には、
感謝の気持ちでいっぱいです!

にじのいろさんは、とてもステキなカフェ。
オーナーさまはこちらもまたステキな、女性。
明るく、あたたかな方です。
店内に飾られた数々のお品はみな優しい雰囲気で、
オーナーさまのお人柄が感じられました。

私は、kinar+の作品の中でも人気の
タティングレースのローズガーデンネックレス、
新作のマスクポーチなどを納品しました。

他の作家さんのステキな作品も並んでいます。
ぜひ、足を運んでいただけたら嬉しいです(^-^)

もちろん!お食事も美味しかったです〜(*^^*)
ランチプレートは撮り忘れましたが、
こちら食後のデザート♡
b0237330_22413257.jpg

帰りには町田で開かれている 布博 にも行って来ました〜
充実した1日!
ステキな出会いがたくさんありました。

ありがとうございました!

ギャラリー&カフェ にじのいろ
小田急線 相模大野駅より徒歩10分。
相模原市南区相模大野7-40-7




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon