のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
タグ:ヘアアクセサリー ( 15 ) タグの人気記事
|
|
2016年 10月 08日 |
b0237330_22280176.jpg
今日の予定だった、幼稚園の運動会が
10日に延期に。
なんだか落ち着かないなー。

予定が変わり、パパの仕事も入ったりで
結局子ども達と3人で過ごす連休に。

夜、何気なくカレンダーを見て
やっと
ちょっと本気で(笑)作らなければ!!
と気づく‥

この秋の最初のイベントまで
あと2週間ー!!

ここに来てばたばたと
編み小物のオーダーが入り
そちらも進めなければいけなかったり。
幼稚園のアルバム委員でもあるので
そろそろその作業も頭に入れていかないと‥

考えてたらキリがないので
取り敢えず手を動かす!!
と言うわけで
昨年も人気だったヘアバンドを編み編みしています。

ヘアバンドは棒編みですが
模様編みに使う道具や
綴じるのに使うかぎ針などが入った
wakanaさんに作っていただいたホルダーを傍らに。
しぼ感がある革がいい雰囲気のホルダー、
テーブルの上にあるだけで
テンションがあがります!

wakanaさんは、私も参加する
ほんわか手づくり市にも出展されますー(^-^)

10月23日
ほんわか手づくり市
相模原住宅公園

前日22日には
幼稚園のフリマにも
参加予定です〜


[PR]
2016年 03月 01日 |
b0237330_14551172.jpg
三寒四温というとおり、
寒い日もありますが少しずつ春の気配も感じる、
今日この頃。

春のイベント出展への準備も
少しずつ、はじめています。
いくつか決まったイベントもありDM発送作業もしつつ。
詳細は、また後日、お知らせいたしますね!

昨年作った、タティングレースのサクラモチーフ、
この春も幾つかオーダーが入り始めました。
もうそんな季節なんですね〜!

個人的な事ですが、この歳になって
自動車の運転免許を取得しようと
教習所へ通い始めました。
若い皆さんと一緒に頑張っていますがまだまだ先は長い💧
桜の花が散る前には‥いや、ムリか。
春のイベントラッシュ前には!!
頑張ります(^-^)

この春も、忙しくなりそうです。




[PR]
2015年 12月 03日 |
b0237330_10291536.jpg
雨ですね‥
午前中の早い時間に止むと思っていたのですが
まだ降り続いています。

こんな日は家の中で
ゆっくり編み編みしたいところですが、
午後は次男くんの習い事のため
出かけなければならず‥
雨が上がってくれるのを祈るばかり。

先ほど、オーダーいただいていたヘアバンドを
発送してきました。
幅広タイプ、濃いブルー。
どんな服装にも似合いそうです。

幅広なので、
長い髪をまとめた上から着けていただいてもステキです。
耳あてにも良いですよ♪
ウール100%なのであたたかいです(^-^)

さて。
お迎えの時間まで、久々のタティングレースで
クリスマスオーナメント、作ります✨✨



[PR]
2015年 02月 05日 |
b0237330_10204388.jpg


先日こちらでもご紹介しましたふわふわリボンのシュシュ、
hide&seekのホームページにて
ピックアップアーティストとして掲載して頂いています^ー^
嬉しいです~!
ほかにも素敵な作家さんの作品が揃います。
チェックなさってくださいね!
b0237330_1040357.jpg




kinari+ ページは
こちら
です
[PR]
2015年 01月 28日 |
こちら横浜は昨日の暖かさがウソのよう。
強く冷たい風が吹いています。

そんな風にも負けず、
朝から納品に、行ってきました〜
約40分程のウォーキングで(^-^)

納品した子等一部をご紹介。
b0237330_10082351.jpg
ふわっふわのプードル糸を使って編んだ大きなリボン。
こちらをサテンで作ったシュシュにつけました。
リボンにはパールなど添えて。

明日は雪かも?なんて声を聞いて、
なんとなく白いふわふわが作りたくなった、
昨日の夜の新作。

b0237330_10080118.jpg
keiminさんのお菓子屋さんで
販売していただきます〜
1月31日 販売

こちら、ハイシーページも宜しくお願いしますm(_ _)m
b0237330_11120217.jpg
hide&seek




[PR]
2015年 01月 27日 |
b0237330_11132619.jpg
新作の、ふわふわリボンのヘアゴム(*^^*)
モヘアやファンシー糸、ラメ糸など引き揃えて
編んだリボンをヘアゴムに仕立てました。
ボリュームがあるので手首に着けたり、
バッグの持ち手に付けてバッグチャームとして
使うのもオススメです(*^^*)

keiminさんのお菓子屋さんへ
納品予定です〜
販売日は1月31日です(^-^)

さて。もう少しひとつ、お知らせ。
今期から参加させていただいている、
ハイシーの販売ページができました!
色々な作家さんのステキな作品は
こちでご覧いただけます(*^^*)



[PR]
2015年 01月 04日 |
2015!
明けましておめでとうございます^ー^
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
b0237330_142365.jpg

[PR]
2013年 11月 13日 |
b0237330_2513760.jpg


またまた夜中に起き出しての更新^^;

今日、あ、日付が変わって昨日のことですが
keiminさんのお店にきいちごアーティスト展用の納品に行ってきました。

納品した一部をご紹介しますね。
冒頭の画像はプードルファーのネックウォーマー。

ふわっふわで気持ちの良いプードルファーを使って作ったネックウォーマーに
端にスカラップを編みたてました。
色によってレース糸を使ったり、ふわふわ糸を使ったり。

b0237330_2551099.jpg

とにかく暖かです♪

もうひとシリーズはこちら。
b0237330_256875.jpg

大きなリボンのヘアゴム。
キティーちゃんのリボンをちょっぴり、イメージして^-^

何種類かの糸を引き揃えて表情を出しています。
ボリュームの出る冬のコーディネートにも負けないよう大きめサイズにしました。

あ、でもこのモチーフ気に入ったので小さなサイズも作り
ピンなどにも仕立てようかな~と考え中です(こちらはマルシェに向けて・・・)

今回、タティングレースとイーネオヤはお休みしました。
寒くなりだしたこの頃・・・暖かな素材に惹かれてしまいまうということもあり。
タティングも、そしてイーネオヤは特にですが繊細な透け感が魅力だと思うので
ちょっぴり涼しさを感じてしまい
そろそろコートを出そうかしら、というこの時期に作ろうと言う気がしないのです・・・私的にね。

その季節に合った素材や技法をミックスさせて(あ、気分も)
kinariの世界を表現できたらいいなぁと思っています。
前回の木いちご展でご好評だったイーネオヤのピアス、
楽しみにされている方がいらっしゃったら、ごめんなさい!

このほかにもモヘヤ糸で編んだお花のシリーズやもけもけ糸で編んだピアスなど
たっくさん!納品しました。
初日はお天気が心配ですが、たくさんの方の手にとっていただけたら嬉しいです。


納品で久しぶりにkeiminさんにお会いして
いつも通りの素敵な笑顔に癒されました。
私も素敵に輝けるようにがんばるぞ!とパワーをいただいたのでした~

11月15日(金)/16日(土)11:00~15:00
『木いちごの手作りアーティスト展』2day shop in keiminさんのおうちカフェ
[PR]
2013年 09月 09日 |
b0237330_10374260.jpg


ご訪問ありがとうございます。
「幼稚園バザー」と検索され、ご訪問されている方が多いようです。
なにかのきっかけやアイディアのひとつになれれば嬉しいです^-^

さて。
上のロゼット風ブローチ。こちらもバザー用。
ご寄付いただいた材料を使って何ができるかな~と考えて作ったものです。

ご寄付いただいたものとはこちら。
b0237330_10412975.jpg

黒い貼りつけ用のパーツ。
デコ電などに使うパーツかしら・・・・・?

結局私はリネンやレースと組ませ
ちょっと大人っぽいロゼット風ブローチにしたのでした~

生地は切りっぱなしにしてナチュラル感を出しました。
リボンなどでつくると キチッ とたたまなくてはいけないけれど
ナチュラル感を出したことによって多少のタックの不揃いさも気にならないのでは・・・・
とも思っています^^;

更に同じパーツを使ってこちらも
b0237330_10444999.jpg


リネン生地でくるみボタンを作り、そこに貼り付けてみました。
こちらも大人っぽいシリーズ。
黒のレースでお花を編んで同じく大人っぽいヘアピンなども作りました。

ロゼット風ブローチの作り方、
バザーが落ち着いたらアップしますね^-^
[PR]
2013年 03月 10日 |
b0237330_0155794.jpg


突然の、嬉しい便り♪
手作り作品販売・購入サイトのcreacoさんのページで
kinari作品を着用したモデルさん画像が使われるそうです~^-^

画像のヘッドドレスと、ティペット。

いつものkinariよりも甘く、お子様に向けての作品。
実はcreaco編集の方から、キッズ向けの作品も作ってはどうかと
お声をかけていただき、作成したものなんです。

撮影に使われるかも、とのことで
いくつかお送りした中でピックアップしていただけたようです。

嬉しい!
励みになります!

撮影した画像を送っていただき、ブログでも使用可とのことでしたので
モデルちゃんが着けてくださっているものもご紹介♪
b0237330_021356.jpg

こちらの画像は特集ページとユザワヤフレンドのページへの入り口バナーに
使われるそうです。

実際に身につけていただくと雰囲気も伝わりますね。
作品が出来上がった時に我が家の怪獣君に試しに着けてみた時とは・・・・
やっぱり違います^^:

ヘッドドレスはカチューシャになっていて
かぎ針編みのモチーフとチュールレースがポイント。
お子様用に作ったのでボンドなどは使わず全て縫いつけています。

ティペットは内側にオーガニックコットンのカットソーを使い、
ちくちく感が無いようにしてあります。
うちの子も、 気持ちいい♪ と言ってましたよ^-^

こちらも試し済みなのです^^

creacoさんのkinariページで販売中ですので
宜しければ遊びにいらしてくださいね
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon