のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
|
|
2017年 08月 29日 |
b0237330_12274567.jpg

こども達の夏休みも終わり
ほっと一息。

写真はお客様からのオーダーでお作りした、
夏用ヘアターバン。
コットン100パーセントで
ふんわりしながらもサラッとした
着け心地です。
インディゴのムラ染めが施された糸は
編み上がりも独特な表情です。

まだまた暑い日が続きます
夏用ヘアターバン、オススメです(^-^)




[PR]
2016年 01月 08日 |
b0237330_19371127.jpg
南信州の実家で過ごした年末年始。
自宅へ戻ったのが2日。
なんだかまだお正月気分に浸りたくて、
庭にある千両をテーブルに。

父が植えてくれた千両は
毎年赤い綺麗な実をつけてくれますが
こんな風に飾ってみたのは初めて。
これだけでテーブルが華やかになりました。
ついばみに来る鳥達にあげるだけでは
もったいないですね(^-^)

長かった子供達の冬休みも終わり、
次男くんの幼稚園も
今日からまたお弁当スタート。

で。

やってしまいました〜💧

カトラリーセットを入れ忘れたー^^;

そんな今日でしたが、
明日からはまた3連休なんですね。

もうちょっとのんびりしちゃいましょうか。




[PR]
2015年 08月 17日 |
b0237330_09412375.jpg
3週間滞在した南信州から、
横浜の自宅へ戻りました。
今日は雨が降っていて比較的涼しいですが、
信州とはやはり違います。
向こうは涼しかったー!
こちらの気候に慣れるまで大変そう‥

さて。
3週間の滞在中もコツコツ進めていましたが、
イベントへ向け、いよいよラストスパートの製作に入ります。


8月26日から9月1日まで
三越伊勢丹グループ 全国百貨店21店舗同時開催
iichi CRAFTS
kinari+として参加します!
ぜひ、お越し下さいませ(^-^)

その後もイベント続きますっ!
詳細はまた後日。



[PR]
2015年 06月 19日 |
b0237330_11584712.jpg
帰宅した次男くんが、大事そうに袋から取り出したのは
父の日のプレゼント。

どこに置いておこうかな〜✨
と嬉しそう。

結局、リビング正面の壁に掛けることに。

帰ったら、すぐ、見られるよね!と(^-^)

お、これなんだ?
プレゼントかあ。
だれが作ったのかな?
けいくんかな?
幼稚園で作ったのかなぁ(^-^)

と、なにやら独り言。
どうやら、
帰宅したパパを想像しているみたい。

可愛い!!



[PR]
2015年 05月 07日 |
b0237330_19304022.jpg

今日は、誕生日。私の^^;
昨日、1日フライングでしたが
家族がバースデーケーキを作ってくれました。
温かく、楽しいひと時をありがとう!

そして今日は色々な方からおめでとうのメッセージ、
本当に、嬉しいです(^-^)

誕生日って、本当に
素敵な記念日なんだなぁと実感したのは
子供を産んでから。
命って素晴らしい!

今、ここに居ることに感謝します。


さて。
次のイベントに向けて新作も着々と。
明後日の納品に、
どれだけ間に合うかなー
b0237330_19305627.jpg


[PR]
2015年 03月 21日 |
b0237330_09160658.jpg

先週、次男くん
年少さんの終了日でした。
1年間楽しく過ごしたクラスともお別れ。
4月からはまた新しいクラスでスタートです。

年中さんになるのがとても楽しみな様子の次男くん。
はて。
クラスが変わる事が分かっていないのかも?

そこでちょっと聞いてみました。
年中さんになったら、誰と同じクラスになれるかな?

んーとね、
◯◯とね、◯◯とね‥
やっぱり、出てきたのは仲良し4人組のお名前。

でもみんな一緒にはなれないかもよ?
と言う私に

うん。でもそうしたら
また新しいお友達ができるからいいの!(*^^*)
お友達沢山になって、楽しいよ!

びっくりです。
次男くんの成長に。
そして前向きな姿勢に(^-^)

だよね、楽しみだね!

幼稚園でお世話になった先生が退園する事になり
少し
いえ、とても沈んでいたのですが
次男くんの言葉で元気をもらいました。

お別れは寂しいけれど、
離れる方にも新しい出会い、未来がある。
そして自分も前を見なくちゃ。

頑張っていこうー!


[PR]
2015年 02月 08日 |
今日は、長男くんが所属するミニバスチームの
試合があり、応援に行ってきました。

先月県大会決勝で敗れ、惜しくも
全国大会は逃したものの、
今回卒業生大会では見事優勝!

爽やかな感動をいただきました。
みんな頑張ったね、お疲れ様、おめでとう!

まだ1年生の我が長男くんは、
卒業まで続けることができるかしら…^^;

さて、横浜ミニバス界では
今日が今年度最後だったわけですが、
幼稚園、小学校の卒園&卒業シーズンも
間も無くやってきますね。

ハンドメイドのコサージュ、いかがでしょうか(*^^*)
b0237330_23381107.jpg
こちらは随分前の作品で、
すでにお嫁入りしたので手元にはありませんが、
メッシュ部分をタティングレースで作っています。
コサージュはコットンとリネンを断ち切りで使い、
あえてカジュアルに仕立てました。
こんなのも、ありかな、と(*^^*)

イメージに合わせてオーダーもお受けします〜



[PR]
2015年 02月 04日 |
b0237330_09432201.jpg
少し前ですが、流行りの(もう遅い?!)、
seria材料で作る、ガチャ風キャンディーポット、作りました!

次男くんと作ったのですが、作る前は?だった彼も、
形ができてくると目が輝き出し。
撮影の為に手芸材料を入れてみましたが
その最中にも、あめ!あめ!あめ!入れて!と
大騒ぎ。
作るのも、作ってからも楽しめて、良いですね(^-^)

学校から帰った長男くんは、
ああ!これ、◯◯くんちにある!と…^^;
蓋に付けたブタさんまで同じだそうで。
まあ、ね。
選択肢が限られているから、同じになっちゃうよね〜
ステッカーでも、貼りますか^^;
b0237330_09433745.jpg

[PR]
2015年 01月 25日 |
b0237330_17364376.jpg
お久しぶりの、お料理ネタ。
肉じゃがみたいに見えますが、
ちょっと違う。
豚のブロックとジャガイモの煮物。
洋風肉じゃが(笑)といった感じ?

隠し味は、なんと!
りんご!!

前にテレビで見て、ずっと気になっていたもの。
チャレンジしちゃいました(*^^*)

結果からご報告させていただきますと、
美味しいです〜(^-^)

甘さはほとんど無く、程よいりんごの酸味が
食欲をそそります。

作り方は簡単。
ブロック肉に塩とニンニクをすりこみ、
摩り下ろした玉ねぎに漬け込むこと1時間ほど。
その後適当な大きさに切り、
フライパンでしっかり焼き目をつけ、
あとは調味料と一緒に圧力鍋へ。

蒸気が出てから10分位圧をかけ
一度圧を抜いてからジャガイモを投入して、
再び圧を、今度は軽くかけ。
あとは余熱で。

玉ねぎとりんごの酵素のおかげか、
これだけで驚くほど柔らか〜なお肉に(^-^)
味付けは…適当です^^;

私は、赤ワイン、ブイヨン、醤油を入れましたが、
分量はとっても適当なので
各ご家庭でお好きなように…

また作りたくなるお料理でした!




[PR]
2015年 01月 08日 |
次男くんに続き私も胃腸炎になったり、と慌ただしい年末でしたが、
南信州の実家へ帰省しました。

雪にはしゃぐ、子供達。
b0237330_1455488.jpg
b0237330_1454265.jpg
b0237330_1452553.jpg

玄関前には小さな雪だるまも。
長男くんが作りました^ー^

途中建て増しなどもあったものの、築60数年!という実家でしたが、
念願の建て替えをして、年末に引越しという状況。
家の中にはまだダンボールが…という感じでしたが、
やっぱり広いっていいなぁ・・・・

新しい家には薪ストーブも!
b0237330_1505697.jpg
b0237330_1504659.jpg


とても暖かく、ピザやお餅も焼けるなんて!
実家ながら、なんて羨ましい。
b0237330_1523284.jpg


リフレッシュ完了~で、
今年も頑張ります!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon