のんびりママ"kinari+"の小さなてしごと、幸せ時間
kinari0507.exblog.jp
Top
タグ:幼稚園 ( 39 ) タグの人気記事
|
|
2016年 10月 22日 |
b0237330_17181211.jpg

本日の幼稚園フリマは無事に終了しました(^-^)
お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!

気の合う友人達と並びのブースでワイワイ楽しく、
また卒園したお友達や
ベビー誕生で退職された先生など
懐かしい方々とのおしゃべりも楽しかった!

お手にとって下さったお客様とも
色々とお話しできました。

ステキ!や可愛い!というお言葉が
次への力になってます(^-^)


ありがとうございます!!

ブース写真は撮り忘れました‥が、
並べた物の一部。
幼稚園フリマという事でお子様向けのこんなものも。
b0237330_18135957.jpg
b0237330_18144112.jpg

沢山の笑顔をありがとうございました!

明日は相模原住宅公園にて
イベントありますー。

ほんわか手づくり市
11時オープン




[PR]
2016年 06月 19日 |
b0237330_16530398.jpg

同じ幼稚園に通うお友達のパパさんが、
先月オープンされたヘアサロンへ行ってきました。
我が家のボーイズのヘアカットに〜

お洒落な街、緑園都市の、お洒落なヘアサロン!
インテリアもオシャレ
そしてステキなご夫婦。
今日は息子さん達も遊びに来ていて
順番待ちしている我が家のボーイズとも遊んでもらえました。

うちのボーイズ2人は
初めてのシャンプー台にドキドキ(笑
仕上げのワックスも、いつもの1000円カットじゃ
ないものね(笑

2人とも、ステキにしてもらいました〜
今日は子供達だけのカットだったけれど
次は私もお願いしたい(^-^)


場所は、有名なケーキ屋さん、
ラ べルデュール さんの直ぐ近くです。
キッズスペースもあって、お子様カットはもちろん
お子様連れもOKが嬉しいですね(^-^)
オススメのヘアサロンです〜

b0237330_17005708.jpg


ヘアサロン
TRIP
横浜 緑園都市


[PR]
2015年 06月 19日 |
b0237330_11584712.jpg
帰宅した次男くんが、大事そうに袋から取り出したのは
父の日のプレゼント。

どこに置いておこうかな〜✨
と嬉しそう。

結局、リビング正面の壁に掛けることに。

帰ったら、すぐ、見られるよね!と(^-^)

お、これなんだ?
プレゼントかあ。
だれが作ったのかな?
けいくんかな?
幼稚園で作ったのかなぁ(^-^)

と、なにやら独り言。
どうやら、
帰宅したパパを想像しているみたい。

可愛い!!



[PR]
2015年 04月 09日 |
b0237330_11155755.jpg
昨日、冷たい雨の中
次男くんの幼稚園の進級式が
無事終わりました。

今日は元気にバスに乗り込み、
私は久しぶりのひとり時間。

とは言え
小学校も今日まで午前授業で
幼稚園にいたっては
4月の終わり近くまで
午前保育なのですが。

買い物を済ませたり銀行へ行ったりして
あっという間に過ぎた、
本日のひとり時間はそろそろ終わりです〜




[PR]
2015年 03月 26日 |
b0237330_19284461.jpg
今日は次男くんのお友達数人と連れ立って、
車で30分ほどの大きな公園へ。
広い芝生、大きな遊具、トランポリンなどもあり
一日中遊びました。

4家族、それぞれの兄弟もいて
子供達だけで7人。
こういう時にいつも思うのは、
年齢とか、はじめて会うという事は関係なく、
すぐに仲良く遊べる、
子供ってすごいなぁ
ということ。

幼稚園組を小学生組が上手くフォローしながら
子供達だけで遊んでくれて
ママ達はおしゃべりを楽しめました。

と言いつつも、帰宅後はやはりどっと疲れが^^;
いつものように晩酌のワインをグラス半分で
もう既に眠い〜

明日も遊びの予定、
次の日は実家へ帰省。
帰省前に片付けたい事は山ほどあるのに‥
大丈夫か?私。
気合いだー!



[PR]
2015年 03月 25日 |
b0237330_19464065.jpg
幼稚園へ、退職される先生への
ご挨拶に行ってきました。
長男くんの年中さん、年長さんの時の
それぞれの担任の先生と、
担任は持たれてはいなかったけれど
どの子供達にも関わりのある、
そして個人的にもとてもお世話になった先生。
どの先生とも沢山の思い出があります。

幼稚園まで、
久しぶり、親子3人でのお散歩。
長男くんは最近、お友達と一緒の事が多いものね〜^^;

昨夜、子供達と書いたお手紙を持って。

お手紙の中での長男くんのひとこと。
「○○先生がいなかったら、
幼稚園のお友達は
笑えなかったと思うよ。
今までありがとう」

これを読んだ時に‥
あらためて、退園される先生が
どれだけの存在だったかを思いました。

そして、
自分のことばで、自分の思いを綴れるようになった
長男くんの成長もまた、
あらためて感じたのでした。

お手紙渡しは‥
泣いてしまったらどうしようかと思っていましたが、
子供達もいたせいか、
とても楽しくお話する事ができました。

それぞれが、また新しい道へ。

我が家の子供達も4月からは
2年生と年中さん!

楽しみです(*^^*)





[PR]
2015年 03月 21日 |
b0237330_09160658.jpg

先週、次男くん
年少さんの終了日でした。
1年間楽しく過ごしたクラスともお別れ。
4月からはまた新しいクラスでスタートです。

年中さんになるのがとても楽しみな様子の次男くん。
はて。
クラスが変わる事が分かっていないのかも?

そこでちょっと聞いてみました。
年中さんになったら、誰と同じクラスになれるかな?

んーとね、
◯◯とね、◯◯とね‥
やっぱり、出てきたのは仲良し4人組のお名前。

でもみんな一緒にはなれないかもよ?
と言う私に

うん。でもそうしたら
また新しいお友達ができるからいいの!(*^^*)
お友達沢山になって、楽しいよ!

びっくりです。
次男くんの成長に。
そして前向きな姿勢に(^-^)

だよね、楽しみだね!

幼稚園でお世話になった先生が退園する事になり
少し
いえ、とても沈んでいたのですが
次男くんの言葉で元気をもらいました。

お別れは寂しいけれど、
離れる方にも新しい出会い、未来がある。
そして自分も前を見なくちゃ。

頑張っていこうー!


[PR]
2015年 02月 03日 |
b0237330_14264273.jpg
今日は節分ですね。
次男くんが通う幼稚園にも鬼が来ました〜

自分達が作った紙の豆を投げ、
みんなで追い払う!
長男くんが年少の時には泣きそうな顔で
逃げ回っていたのに、
やっぱり下の子は強いです(^-^)

思い切り投げてました〜


[PR]
2014年 11月 24日 |
こんにちは。
大変ご無沙汰しています。。。^^;

先日、次男くんが通う幼稚園でフリマが開催されました。

ひらひらと木の葉が舞う中で
お客様との素敵な出会い、気の合う仲間とのおしゃべり、
疲れたけれどリフレッシュできたひと時でした。
b0237330_105530100.jpg


b0237330_10555246.jpg

こちらは仲間と立ち上げた’フェルトままごとの会’での新しい試み。
フェルトままごとの会ではお子様メインに考えていて、
口に入れても安全なように小さなパーツは極力使わず、
ボンド類は不使用、でデザインをおこしていましたが
こちらのツリーは大人向けフェルト小物として考えました。
ボンドや彩色も施して、リアルさを追求しています。

我が家の子供たちからも、美味しそう!!の声が^ー^
これからはこのラインも作っていこうと思っています。

さて。
次の金曜から、怒涛のハンドメイドイベントラッシュ~

28日、29日 ドリームシード
30日 中央林間マルシェ

こちらの2つのイベントに、のばらの会として参加させていただきます。

先日の木いちご手つくりアーティスト展、
そしてフリーマーケットで商品がすっからかん状態なので(汗
これから数日でどこまで作れるか、が勝負です!

頑張ります~
[PR]
2014年 01月 27日 |
b0237330_1655685.jpg


毎日寒い日が続いています!
幼稚園でもインフルエンザが流行り出し、お子様だけではなく
お母様も発熱、という声がちらほら。
気をつけたいですね!

さて。1月に入り、もうすぐ2月。当たり前だけど!

長男くんの卒園が近付いてきました。
色々な準備に加え、私は卒園アルバムの係になっているので
そちらの作業も佳境です。

約1年間、子供たちの生活に入って撮影してきましたが
どんなシーンでも、どんな子でもみんなキラキラ!素敵な顔をしています。
撮影の度に、この瞬間に出会えた私はなんて幸せなんだろう!と思ってきました。

そんな風にして撮りためた写真の選定。
これほど悩ましいものはありません・・・・

今日も他の係のお母さんと作業。
その中で卒園式の話になり、私はきっと大泣きだろうなぁ!と話したところ。

先輩ママさんから一言。
「私はそんなに泣けなかったな~」と。
卒園式の子供たちの表情はみんな、誇らしく
新しい生活に向けての希望で輝いているのだそうです。
そんな顔を見ていると涙なんか出ないって。

思い出に浸ってしんみり~と言うのは大人だけ。
子供たちの目は明るい未来しか見ていないんですね!

とは言え。
もう小学生かぁ!と思ったらやっぱり、
いろんなことを思って泣いてしまうんだろうな~私は^^:
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Warmth Skin by Sun&Moon